見学会9回目 | 夢と希望と妄想の家造り

夢と希望と妄想の家造り

いらっしゃいませ。
こちらは、家を買いたい、むしろ建てたい、安全な家に住みたい、と日々悶々としているシニア主婦の戯言日記。
家造り、始動です!

 半年が過ぎました。

 進展が全くありません。


 設計や工事の申込みをしたのでもう見学会は行かない方がよいのか(新規のお客様の為に参加枠は空けるべきか)と、不参加で来ましたが、痺れを切らして見学会参加です。


 駅チカです! 駅見える!

 土地、高かったろうなぁ。


 実際お高くて、ウチごときでは手が出せない金額が掛かったそうですが、ペット愛に溢れた素敵な、カッコいいおウチでした。

 ペットの種類が違うのであまり参考にはなりませんが。(^_^;)


 営業N氏と話がしたかったんですが、(多分)お申込みされたであろうお客様と込み入ったお話をされていて、挨拶も出来ない状況でした。


 土地は自分で探さないと駄目か。




 2月の見学会をしてくださったおウチは、2畳の明るいランドリールームがあり(うっとり)、2畳のパントリー(うっとり)がありました。

 リビングダイニングの他に小上がり3畳もあり、広々とした空間でした。


 ウチはパントリーを諦めてもう1畳足せば、介護ベッドを入れた私の部屋が出来るかな?

 とか、

 堀こたつするなら4畳半は必要かな?

 とか、


 建坪が30坪あれば、我が家というか、私の希望が入るかな。となると、土地の広さは……。


 今まで沢山の見学会に参加させて頂きました。

 毎度、素敵素敵!いいわぁ〜! でしかなかったアホウなオツムが、やっと我が家をイメージするようになってきました。




 希望です。

 駐車場

 ・2台分。

  出来れば来客用にもう1台。


 一階

 ・シューズクローク。

  通勤用鞄3人分+ジャケットなどを掛けるスペース。


 ・キッチン

  フラット対面型ではなく(高いから)、造作でカウンター。

  立ち上がりのないTOTO『ザ・クラッソ』希望(金額による)。


 ・3畳程度の納戸(私の部屋)。

 ・私の部屋から近くにトイレ。


 ・畳敷きもしくは小上がりで堀こたつ。


 ・ランドリールーム

  星姫もしくはホスクリーン(上下出来るタイプ)。


 ・ただいま手洗いもしくは玄関近くに洗面所。

 (散歩帰りの犬の足洗い)


 一階で(私の)生活が完結するおウチーーです。





 そして、併設雑貨屋さんの施主割引のカードを頂きました。

 わ~い!