見学会(私は)8回目 | 夢と希望と妄想の家造り

夢と希望と妄想の家造り

いらっしゃいませ。
こちらは、家を買いたい、むしろ建てたい、安全な家に住みたい、と日々悶々としているシニア主婦の戯言日記。
家造り、始動です!

 家造り、スタートとなりました。

 やっと気兼ねなく動けるようになったので、8回目の見学会です。


 家建てる目処も立たないまま見学会参加しまくりで、『見学会最多参加者』となっていたわけで、申し訳なかったのです。

 『私は8回目』なわけですが、私の入院中などは息子が一人で参加していたりしたので、10回越えしています。


 体調がちょっと悪くて、今回の見学会は息子一人で『行って来いや〜』状態だったのですが、じゃあ不参加しようと息子が言い出したのです。

 ドタキャンは申し訳ないので、重い腰を上げて出かけることに。

 車ですしね。

 コインパーキングもめっちゃ近い様子なのでね。


 どうも息子一人で行くと、私の様子を挨拶と共に聞かれてしまうようなのです。面倒くさくなったんですね。

 実際「お久しぶりです」の後に「お加減いかがですか」が続いてしまっていましたから。えぇ一人や二人じゃありませんて。


 ちょっと無理をしたんですが、行ってよかったです。

 見学会情報の画像を拝見した時点では、あまり心惹かれないおウチ(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)だったんですが、一歩足を踏み入れた途端、『このおウチ欲しい!』になっていました。


 こちらのおウチが、我が家の『叩き台』となりーーうーん。言葉悪いな。失礼だな。ーー参考にさせていただく事に。


 そしてやっと、『設計・工事申込み』をする事が出来ました。