時間の速度を落とす | Ciyocaのブログ〜 I want to live my life as who I am 〜

Ciyocaのブログ〜 I want to live my life as who I am 〜

「いつも自分らしく在りたい」〜素のままの自分で人生をもっと楽しむワタシのブログです^ ^

どんなに仕事が

大変でも

 

どんなに家事や育児で

手一杯でも

 

どんなにやるべきことが

たくさん残ったままでも

 

 

 

一日の最後は

たとえほんのちょっとでも

ゆっくりと過ごすようにする

 

 

 

職場や家庭や学校で

それこそトップギアの

フルスロットルの速度で

一日と駆け抜けたのだから

 

 

 

ちゃんと休めるように

時間の速度を落とす

 

 

 

特別なことはしなくて良くて

 

例えば

あたたかいお茶を

味わいながらいただいたり

 

心地良い曲に

耳を傾けたり

 

自分の好きな時間を過ごす

 

 

 

今日一日を振り返って

もし嫌な思いになりそうなら

無理に思い出さず

「今日も一日頑張ったね」

そう思うだけでいい

 

 

 

人は誰もが

同じ時間しか持っていないけど

 

 

 

その時間をどう使うか

その時間でどう感じるか

それは他ならない

自分次第

 

 

 

だからこそ

ほんの少しでも

自分にあった時間の使い方が

大切になるのだと思う