せっかくの土曜日なのに自転車に乗る気持ちが湧いてこない | へっぴり腰のガトリングガン

へっぴり腰のガトリングガン

アラフォー自転車乗りの愉快痛快ブログ日記

今日は待ちに待った週末。

そう土曜日だ。

 

1日なんの予定もないし、自転車にだって乗り放題だし、なんだってできる。

なのに、そんな日に限って、何もする気にならないんだ…

 

ゆっくりと起きてきて、朝食の食パン一枚とソイプロテインを飲む。

何かしようと頭の中で思っていても何もする気持ちにならなくて、横になる。

 

体を動かそうという気持ちにはなかなかならない。

 

Bloggerでブログを書いていたのをやめてAmebloへ引っ越ししようとインターネッツをする。

これで少しは気が紛れてきた。

 

近所のリンゴ農家が庭先でリンゴの直売を始めたので見に行ってみる。

林檎を3個もらってきた、見るからに美味しそうで食べたくなる。

 

 

午後からはメルカリの出品した商品の配送と、最近ガチャガチャででたBOMAのピストフレームを探しに行く。

探してみるとどこにもなく、がっかりして家に戻る。

 

また用事があり、出かけた先で運よく見つけることができたのでわくわくしながらガチャガチャする。

 

素敵な紫のフレームが出てきた。

BOMAは一般的にはあまり人気がないメーカーだが、個人的には好きなメーカーだ。

次のフレームの候補にもなっている。

 

いつ変えるかなんてわからないんだけども。

 

 

1日自転車に乗らずに過ごすのも精神的にいまいちなので、気合をいれてZWIFTのイベントを走る。

Group Ride:  GGCC Glasgow Green Saturday Training Ride (C) on Greater London Flat in London

 

2.5倍以上で42㎞を走るグループライド

1時間ほど2.5倍以上で走るのも結構つらい。

気を抜くと集団からおいて行かれる。

 

30分ほど粘っていたが、気を抜いた後はおいて行かれて数人で残り30分を走った。

 

途中で何回もあきらめようかと思ったが、なんとか粘って走りきることができた。

 

あきらめないで最後まで走ることが次へつながるんだと