熊野那智大社・まずはお参り(熊野) | Un bel giorno di tredici

Un bel giorno di tredici

~ある素敵な13日~

イタリアに関することを中心に、
楽しいこと好きなことを書いていきます。

街中の徒歩30分と

熊野古道の徒歩30分は内容が全然違う。

なかなかの山道を登って来たなぁ。

でも、後は20分だけ参道を歩けば・・・。

 

 

マジっすか。

参道全部、階段じゃないですか。

そうだよね。

そんなに簡単に行けないからこそ聖地。

 

 

やっと大鳥居が見えてきた。

 

 

まだ階段!

でも、そろそろ辿り着ける気がする。

 

 

まだ階段ある!

大門坂茶屋バス停から、正味1時間は

山を登る感じなんだね。

まぁ、前回も書いたけど、

バスや車でギリギリまで上がって来れるので、

大門坂茶屋から歩かなければ、

お参りすること自体は大変ではないと思う。

大門坂(熊野) | Un bel giorno di tredici (ameblo.jp)

 

 

手水舎でお清めをして。

 

 

まずは熊野那智大社にお参りさせていただく。

熊野三山で一番達成感があるお参りだわ。

那智大社に訪れられたことに感謝して手を合わせる。

 

この時点で、とにかく私は気が急いていた。

「早く那智の滝を見たい!」

ひとまず、ご挨拶程度にお参りをして、

早足で那智の滝に向かった。