クリスマスプレゼント揃いました♪ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            



日本は本日冬至ですね~
ゆず風呂に昔入ったのを懐かしく思い出します。
ゆずは香りも味も大好きですオレンジ
昨日、日本から持ちかえったクラシエのはちみつゆず茶を飲んで温まっておりました。
ほっコーヒー

イタリアは?!というとクリスマスもカウントダウンですクリスマスツリー
週末をはじめミラノはプレゼントを買う人やマーケットを楽しむ人などとにかく街中すごい人です。
車も大渋滞、昨日もセンターに出たのですが、道を歩くのにも渋滞で前に中々進めない状態でした。。




こちらスフォルツェスコ城前の通りは比較的道幅も広くて歩きやすかったので、最後に未解決の
クリスマスプレゼントを求めてウロウロしてきました。



もっとクリスマスの巨大ツリーや綺麗な街のイルミネーションなどをお届けできたらいいのですが。。。
なんせ日本から12月に入ってこっちに戻ったからか、最近目的地に血眼で向かい用事を済ませて
帰宅、という落ち着かない生活む
まだゆっくりクリスマスの街をを味わった感がない今年の12月・・・



ミラノのディズニーストア、12月の中旬の週末から入場制限が始まりました。




店内も、ぎゅうぎゅうです。



特にアナ雪のコーナーはすごい人でした。
イタリアではみな毎年頭を悩ます家族や近い人とのプレゼント交換プレゼント54


今年は、イタリアの姪っ子からアナ雪のライトアップして歌うエルサの人形??とやらのリクエストが
入り、無事最後の1点をゲット~~
ギリギリセーフっ!!!
こんなのです
   ↓





義姉のプレゼントに今回選んだ下着メーカーのパジャマ、キャンペーン中でこんなかわいいチェックの
わんちゃんがついてきました



現在ツリー下に君臨ですクリスマスツリー


24日夜のイブのディナーと、25日ランチをメインにお祝いですが、今年は我が家で25日の
クリスマスランチ本チャンを行うことになりました。

げっ。。。。。8名


もともと25日ランチはレストランを考えていたのですが、みなが希望していたラストランが予約で
いっぱいだった、というハプニングです。
準備がお・そ・い




いつもはシチリアの義母宅で料理準備アシスタント班を務めることが多かったので、今年は少し
荷の重いクリスマス。
なんとか我が家でみんなに楽しんでもらえるよう頑張ります!!!


(ひつこくもう一度登場)


ではみなさんもよきクリスマスを~トナカイ






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村