家の中にもクリスマス☆ | イタリアなでしこDIARY

イタリアなでしこDIARY

★ミラノ生活続行中★
            




我が家にもクリスマス!!
の雰囲気がようやく漂ってきました~。





最近街のイルミネーションやツリーなどの記事をよく書いていたのですが。。
無事家の中も今年は私達の初ツリークリスマスツリーを飾れることになりまして。

オーナメントも色々と迷った挙句、、





こんな赤い家や家








何故か一人でとても気に入ってしまった赤きのこキノコ
赤きのこ×2










そして、、






無事出来上がり~初ツリークリスマスツリー




こちらではツリーの下にプレゼントを置いて24日の夜や25日に開ける家が多いようでプレゼント
これらのプレゼントは私達が家族に用意したものだから、ここでは開封されないんだけど。。
買い物から帰ってきてそのまま置いてしまってあせるの写真。







クリスマスの定番ポインセチア



毎年「あまり長持ちしてくれないね~」と言いながら今年も購入!







玄関先にも8日頃には飾り付けをする家が多く・・・
手芸が得意な友人が数年前作ってくれて、それからは毎年これを使用させてもらってます。
 ~WELCOME~




現在扉を開けるとこの鈴がリンリーン
と鳴りますベル





テレビの上の棚にもクリスマスの飾りをちょこっと







宗教上イタリアでは8日にツリーが飾られることが多いんだけど、実はその週末ずーっと
用事で一日中外で歩き回り、帰宅した頃にはくったくたショック!。。





そして束の間うたた寝をしていると、






「できたよ~音譜






ってうれしそうに呼びに来るニコ、





「えっ、何が??」

と見に行くとなんと、、、






ツリーの飾り付けが終わってる。。。点灯式開始寸前!!




「・・・・・・・・・・・・・」







えーっ汗

私も参加したかった、
飾り付けむかっ!!!!!







ということで、個人的にはちょっと不完全燃焼感が残る?!
我が家の初ツリーなのでした。。





来年は絶対飾るぞーーーーーーー!!!

ヤーッパンチ!







にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村