昨日は

舞台2本の観劇と

最近

表参道にオープンした

ハンガリーカフェに行ってきた


1本目の舞台は

劇団だるま座『2024年第1回秘密基地の会

「ビバーク!」』白だるまの会を観劇

冬山でビバークする初対面の4人

いろんなものから遭難した

それぞれの人生を描いた舞台

脚本/演出 増澤ノゾム


劇団だるま座の舞台は

今回で2回目の観劇になるけど


いろいろな言葉が心に響きました

自分もまだまだ変わる事ができるのかな😆 そう思うとこの先の人生が

超絶楽しみになりました(笑)

今日はステキな舞台を「ありがとう」

あと荻窪は美味しそうなお店がいっぱいあり

今度は探索に行こうかと🤔











2本目の舞台は

流山児★事務所『田園に死す』

ザ・スズナリで観劇


この舞台は

寺山修司さんを知る事で

より楽しめる舞台のように思える

どういった生い立ちで

どのような活動をしてきたのか

良く分からなくても

詩や舞踏は

見応えがあり

笑いもあり 

いろいろ楽しめました‼︎


再確認のため

映画バージョンも観てみようかな








舞台は

自分にとって

明日への活力です☺️

来週も

舞台を観劇予定です‼︎


舞台と舞台の

合間に

少し時間が空いたので


最近

表参道にオープンした

バラトンカフェという

ハンガリーの伝統菓子

クルトゥッシュカラーチ

を主軸にしているカフェに

行ってきました


お店は

かなりの賑わいで

15分くらい待ち

やっと購入できました


私も

長年

ハンガリー料理に

携わっていたので

とっても気になるお店‼︎


購入した商品は

クルトゥッシュカラーチ

鶏肉のグャーシュスープ

ランゴシュ

アイスティ













ちなみに

私が作って

お店で提供している

スープとランゴシュは






ハンガリー料理を

たくさんの人に知ってもらいたいと

思って

料理を作り続けているので


バラトンカフェのオープンは

かなり嬉しいです☺️


クルトゥッシュカラーチは

私も作ってみたいので


大変勉強になります‼︎


あと歯医者さんから

寝ている時に

歯ぎしりをしているので

マウスピースを勧められて

作りました


自分で作ったもの(右)と

歯医者で作ったもの(左)では

ぜんぜん

違いますね(笑)



今日も一日 

頑張っていきましょう✊