こんばんは

絵も文書も全く書いたことのなかった男が、いつしかウォルトディズニーが嫉妬する男と言えるまでになった市川貴章です。

#自称ないたいやつです笑

まぁそんなことはさておき

絵本『冒険を始めますか?』が毎日とんでもない展開、進展を迎えてビビりまくってます。

介護しかしてなかったけど、人を喜ばすことや人と過ごすことが好きな僕としては、この展開にはワクワクとドキドキが隠せません。


介護というエンタメとはほど遠い世界線

こどもから1番遠くにある介護というコンテンツ


そこに何かできることはないかと考えて作った

絵本。とはいえ、チーチーパッパな世界ではなく

ゴリゴリの教育でもなく、意識にスッと入るような存在にしたかった。


だから、介護や福祉を目指す人や介護や福祉の仕事をしている人だけじゃなく、誰が読んでもいいものにしたかったし、気になって読んだら、えっ介護の話かぁにしたかった。


それが読み進めたり、繰り返し読んだり、読み聞かせたりすることで生き方の、人への接し方や思い方のバイブルに慣れたらいいなぁって思ってる。


これから先の未来、きっと僕らちばるグループは介護や福祉の分野で先頭を走ることになるだろう

それは、僕らにはブレない軸と頑丈な知識と利用者ファーストな想いの支え骨に加えて、発想、想像力とコツコツ積み重ねられる想いに向けた努力があるから。


ここでは書ききれないこと、何がどぉ進展してるかなんかは来月のオンライン講演会で話せたらなと思ってるからよかったら聞いてみてください。

絵本『冒険を始めますか?』講演チケットはこちら