おはようございます

髪の毛を切ったら北の方の偉い人みたいになった市川ジョンウン貴章です

この写真がどっかの国の大統領とその夫人にしか見えん


さぁ今日は第2回目の『スナックちばる』です

ちばる食堂とは営業形態、メニュー全て変えての営業。ここは、僕との語らいもメインとなってるんだけど、最近『経営者』と『社長』についてぼんやりと考えることがあって


僕は、数字を見ることがそんなには上手じゃなくてというか、いろんなもんをやりながらそーゆう仕事をするのが下手。

他のことだったら3つ、4ついっぺんに考えることはできるんだけどね


で、社長ってなに?経営者ってなに?

ってとこで、僕はどっちなんだろう

僕は社長になりたくて、経営者になりたくて

今があるというよりは、自分の描いたものを

叶えたくて行動をしたら、社長や経営者と見られるようになってしまった。というのが実際


僕は『肩書き』というものはどーでもいいと思っても、僕を見る人は立場上そーみえる。でも、脳天気できらくのきんたまで、生涯小学3年生のような頭はちゃんと残しておきたい


そんなんじゃー社員や守りたいものは守れないからそこもちゃんとやるんだけど

僕も僕を守らないと『合同会社cityriverstyle』という『市川流』も守れない


僕はもっと僕を楽しむ必要があるなと

最近ふと思った。俯瞰で見た時に最近小さくまとまってんなぁって