おはようございます◎
革命のファンファーレをならして早2年が経過した市川貴章です

全てはこの日からはじまった。

キングコング西野亮廣さんの『革命のファンファーレ 出版記念パーティー』に参加したことがすべての始まりで、この日はファンファーレが鳴る少し前の夜だった。
 

西野さんの継続的な行動力と発信力に刺激をバンバンに受けての
衝動的な参加で、イキッたロン毛のやつとかおったらどーしよぉーとか
時代の先端生きてますから!ってすかしたやつおったらどーしよぉーと思って
参加も直前まで躊躇していたけど、ドキドキしたってしょうがねぇから呑んじゃえ!と、昼間に友達呼んで急遽BBQして見事にベロベロ!


パーティー会場に着いた頃には
完全に出来上がった状態で、テンションもいい感じ
一ミリの緊張もなく楽しく過ごして、この時はまだ『街をつくりたい』とか『認知症高齢者の働く場』を何てことも考えておらずで、あれやこれや介護の現状を話してたなぁ。


結果これがよかった!『現場のあれやこれや』ってのは、現場で働いている僕は当たり前のように感じていたけど、現場でない人にとっては『へぇー!はぁー!ほぉー!』なことばかりだった。

んで、一人の女性に『ブログやったらどうですか?』と言われたのがきっかけで『へーはーほー』のことも含めて介護を発信していこうと決めた。

そして『継続的な行動と発信』を決めつけて、毎日更新することを決め
今日まで来た。結果2年続いていることになる。
そのおかげもあって、今年4月15日に『ちばる食堂』をオープンすることができて介護の楽しさをほんの少し届けることができた。


んと、前振りが長くなっちゃったけど
要は誰でも『ファンファーレは鳴らせる』ってことです。
ほんで、今この瞬間にも鳴らすことができます。
準備不要、持ち物なし、そんなことは鳴らしてから考えればいいと思います◎


自分自身で鳴らしたファンファーレで
僕は少し早く一歩を踏み出せたので
少し先に行きたいと思います
明るく楽しい未来を一緒に作っていきましょう(*^^*)