おはようございます◎
マスクをしながら電車で寝てたのにあごの下からよだれが垂れてきて起きた市川貴章です

#沖縄そばを振る舞い三線を弾く介護福祉士イチカワンダーランド

『注文をまちがえる日本料理店』も『ちばる食堂』も
これからの介護のあり方を大きく変えると思っています
横並びにするのは図々しいですが、それくらいの思いでやってます

ちばる食堂は、本気で介護職の働き方に新しい選択肢をもたらそうとしています
これだけ低賃金と言われてもなかなか上がらない給料
介護の仕事は好きだけど、生活していけないからなくなく辞める方も多い現状

それでも超高齢化社会において介護職が必要なことに変わりはないし、介護職はやり甲斐をもって仕事をしている
お金というものに支配されて生活を第一優先に考えたら辞める選択をせざるを得ないのだろう

だったら、新しい働き方を提案するしかないし
歳を取って、要介護状態になったら介護保険サービスを使って介護施設を利用しないといけないという、なんだか分からない常識めいたこともなくしていかなくてはいけない

保険サービスなので本当に介護が必要な方が使うべきだしそぉ使われるべきだと思う

猛烈なスピードで変化する今の時代において昨日までの常識はまるで通用しない
鼻で笑われていたようなことが当たり前の世の中になる
でも、そぉするには『やりたいこと』に対するブレない信念とそれをやり続ける努力が必要だ

結局は時代がどんだけ進化しようと努力した人間が強い

ちばります(*^^*)