暑い夜がやってきました | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

ああ、マジ暑いんだよ。エルニーニョと言っていた話はどこに消えたんだ。

ついに酷暑の季節がやってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

私は暑いのが苦手です。最近の夏は本当に殺人的でキライです。

都内などでは激しい雷雨もあったそうで、恐ろしい夕立ちが街を襲いましたね。

それでも暑い夏は好きですか?

別に夏だからといって、特段の何かがあるわけでも見れるわけでもなく、熱帯夜をふうふう言いながら、眠れぬ夏の夜を過ごすわけです。

そんな毎日がシンドイですね。

ちなみに、新しく住んでいる部屋にはエアコンがまだ設置されていません。

リビングにはエアコンはあるのですが、34度の高温の中で冷房をつけるのも気が引けるため、違う涼しい所に避難をします。

やっぱり、鉄筋コンクリートの建物は涼しいですね。

夏は一戸建てやアパートよりも、鉄筋コンクリートのビルやマンションが居心地が良いです。

暑い、だからいっそのこと、鉄筋コンクリートのビル一棟が欲しいと最近思うようになりました。

あまりに飛躍し過ぎでしょうか?w

冗談は置いといても涼しいマンションでも欲しいです。

北向きの低層階が良さそうかな。

一戸建てよりもマンション派?真夏と真冬は本当にそう思いますね。

真夏だけでも北海道に避暑で一時的にも住みたいというのが、暑い夏の夜の夢ですよね。

暑い夏はキライです。早く涼しい秋になって欲しいなあ。



iPhoneからの投稿