横浜みなとみらいを散策 | Passのブログ (情報部屋)

Passのブログ (情報部屋)

不動産投資から株式投資、育児から家事まで、その他 国内・海外の見たこと感じたことをただつらつらと書き連ねるブログです

久しぶりに横浜までお出かけにやって来ました。

横浜駅東口スカイビルの川向かいに、新しく進出した日産のグローバル本社を経由して、横浜三井ビルの脇を通り、みなとみらい地区まで最新の開発状況を見ながら歩いてみました。

photo:01

横浜駅前シェラトンホテル

photo:02

日産グローバル本社ビル

photo:03

日産ショールーム

photo:10

日産ショールーム

photo:04

富士ゼロックス研究センター

photo:05

横浜三井ビル

photo:06

ランドマークタワー

photo:07

マークイズみなとみらい

photo:08

クイーンズスクエアと高級ホテル群

photo:09

みなとみらいの最新地図

みなとみらいもオフィスビルがたくさん建ち並んできましたね。やはり日産の進出はデカイです。

空き地だったエリアも半分以上は建物で埋まり、ショッピングモールや商業施設で花盛りでしたね。

お台場同様に、ここはビジネス街というよりも、むしろ大観光地とショッピングタウンです。

あっちこっちにいろんなモールができており、一部しか回りきれませんでした。

みなとみらいはこれからどう変化するのでしょうか?


iPhoneからの投稿