{AD966D8F-0ADD-4FF3-B29D-A081DB44FD47:01}

皆さん、こんばんは!
千葉県船橋市から石川りょうです。

今日は、恩師・北川正恭元三重県知事の最終講義を聴きに、昨年9月の卒業以来、久しぶりの早稲田大学に行ってきました。

{DEFA9EC3-66F1-4BE5-A4AE-48AAE306295B:01}

先生には、去年まで私の指導教授のお一人として、たくさんのことを教わってきました。講義は大講堂で行われたので、大学院の授業のときのように、先生は近くなかったのですが、ユーモアを交えたあの話ぶり、そして何より住民自治、地方分権、マニフェスト運動などに対する熱い北川節は、私を一年前の初心(議員を志して大学院に進学したときの気持ち)に戻してくれました。

{91410CA7-0AD8-42B7-AD5D-CDC3357A95E4:01}

その後の懇親会では、懐かしい同窓生たちにもたくさん会うことができました!

そして、なんと、北川先生から私に対する応援メッセージもいただけることになりました!近日公開です!(^O^)/

今夜は少し帰宅が遅くなってしまいますが、明日もいつも通りの時間から駅頭です!北習志野駅に立ちますので、よろしくお願いします!(^O^)/

2015年2月4日  石川りょう
公式サイトはこちら