【自分が生きた証を残す】ってお話。私の生きた証は。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

おはようございます

 

あなたの未来を予約するCITTA手帳考案者青木千草です。

 

 

image

 

 

今朝のアサナ講座は札幌市内のホテルからお届けしました

 

山口まき子ちゃんに教えてもらった

札幌市内のホテルなんですが

ちょっと長期滞在者向けに

ミニキッチンや冷蔵庫が付いてるお部屋だったので

なんかまるで引っ越したよう。

 

 

しかも

オサレ&落ち着く♡

 

image

 

なんかね

 

こうして場所が変われど

 

朝同じ時間に起きて

同じように皆様とヨガをする

 

image

 

どこにいても皆様と繋がれる

 

「こんな幸せなことってありますか?!」

 

ってじ~んと感激までしていた千草です。

 

今朝のアサナ講座では

多くの方が恐らく人生で初めてトライして

ようやく覚えてきた太陽礼拝をやっているのを眺めながら、、、

 

皆とヨガ出来て幸せだな~って本当に思ったんですよ。

 

 

 

だって私、もし

「死ぬまでにこれだけはしておきたい事って何?」

って聞かれたら

 

迷わず

「ヨガ」

なんです。

 

 

えっ手帳ちゃうんか~い!!

って突っ込まれそうですが

ヨガなんですよ。(笑)

 

CITTA手帳は私がヨガをしていなければ

生まれていないのです。

 

 

それで

「手帳でヨガを伝えたい」

って強く思って

手帳講座を始めたんだよな~って

当初のことを思い出しました。

(2012年には手帳講座を始めていました)

 

 

当時から

ヨガスタジオで

ヨガの生徒さんに依頼されて

手帳の講座を始めました。

 

 

「予定じゃなくて、まず、ワクワク書いて!」

言うてましたよねwww

(今と変わってない(笑))

 

 

すべきことではなく

やりたいこと

 

 

これに集中したら

どんだけ人生を豊かに出来るのか

私自身が体感していたからです。

 

 

多くのCITTA手帳メソッドはヨガから学んだことばかりで

 

人生をヨガで変えてもらった

 

ことには間違いないのです。

 

 

 

「で、このまま死んだら後悔しないか?」

 

って自分に問うた時に

 

「え、私まだ後世にヨガ伝えてないやんか!!」

 

ってふって思って。

 

だから本気でヨガを伝えることに決めたんです。

 

 

私は、これからももちろん手帳を広げる活動はするでしょう。

起業家として世界中を駆け巡ることになるでしょう。

(それも使命だと思っているから)

 

そうなったらもう腰を落ち着けて

ヨガのトレーニングをすることは出来ないなと。

 

それゆえ、7月25日から始まる

メイ先生という素晴らしい講師を迎えて

青木千草が本気でヨガを伝えるのは

これが人生最後だと思っています。

 

 

ヨガの養成講座と聞くと

 

「ヨガを教えるつもりはないから」

って思うと思いますが

 

そうではなく、

私とメイ先生から

「ヨガを深く学んでみたい」

 

と思われる方がいたら

ヨガ学校に行く!つもりで

申し込んでくださったら幸いです。

 

前期受講はオンライン受講が可能なので。

 

本当にヨガは人生を変える出会いです。

 

長い人生、これを勉強をする時間があっても

良いのではないかと思います。

 

テキスト準備の都合で、

来週いっぱいには募集を締め切ることになるかと。

 

ヨガはポーズだけではありません。

 

私がいつも話すヨガ哲学

ヨガの解剖学(体の仕組み)

アーユルヴェーダ(病気を未然に防ぐ智慧)

毎日練習すべきこと

カラダの正しい使い方

瞑想の仕方

マントラ、、、、etc

 

多くのことを学びます。

 

今、もし気になっている方がいらしたら

ぜひ私とメイ先生と人生を変える学びを受けてみてください。

 

 

締め切り間もなくです!