【最高!】世界観を変えて人生を変える!青木ゆかさんより | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

いや~~~~

 

ヤバかったわ~~~。

 

 

青木ゆかさんとのトークライヴ。

 

 

この躍動感あふれる写メを見てください(笑)

 

image
 

 

「でさ、でさ!」

 

で話しまくるゆかさん。

 

恐らく彼女に1時間は足りない(笑)

 

その様子はこちら↓

 

 

 

 

ゆかさんの言いたい事は

 

「すべてをある前提で考える!」

「自分を変えたかったら世界観を変えるしかないよね」

で、

「その世界観変わらないから困ってんだよねって思ったら

じゃ~まず、行動かえるって逆のパターンあるよね!」

 

 

ってやおら急に横から

スケッチブックを取り出す青木ゆか(笑)

 

image

このボードにて解説すると

・世界観

・前提感

・背景心理

・心理

・思考

・行動

・成果

 

 

の順で出てくるんだよってこと。

 

 

 

「成果をだすのにさ、

みんな順番間違ってて

 

まず一番最初に

 

”私は英語が喋れる”

って世界観で生きてなきゃいけないのに

英語観た瞬間、拒否反応と恐怖感が出るでしょ?

 

だからさ、慣れればいいわけよ。

 

英語の手帳買って

全部英語で書かなくてもいい。

 

COFFEE

SCHOOL とか

TRANING とか

MY TIME とか

 

それから始めればいい」

 

とゆかさん。

 

 

まにそれ!!

 

 

私もそうだもん。

 

特にマンスリーはもう7年前から英語で書いてるかも。

 

私はウィクリーいっぱい書くから

マンスリーは見出し程度でいい。


マンスリーは単語でいいのですよ。

 

 

 

「本気で英語をちょっとでも話せる様になる人は

英語で書いてみたらいいと思う」

 

「最初から完璧でなくていい」

 

「成果しかみてないから結果が苦しくなる」

 

「まず気軽に始める」

 

 

ってゆかさん、いいこといっぱい言ってくれましたね♡

 

 

さすがだな~。

 

特に英語っていうのは

あいまいな表記がなくって。

 

「私が○○がしたい」

 

とちゃんと表明しないといけない言語。

 

日本語みたいにあいまいな表現はない。

 

 

英語って

自分を分かっていないと自分を語るなんて

難しいわけです。

 

 

それって夢を叶える思考に役に立つってゆかさんいわく。

まさにそう。

 

 

だから少しづつ自分を慣れさせていけばいい、とな。

 

 

「もう買わない理由とかないよね!!」

By ゆかさん

 

 

と最後に通しの強い一言までいただきました(笑)

 

 

ただいま絶賛先行予約中のCITTA手帳

 

英語版は総体数からすると

限定数量で製作しているため

店舗にも入荷される量は数はもうわずか。

 

 

気になった方はコチラからご予約くださいませ↓