【自由に軽やかに】新色はマンダリンオレンジ&マーベラスピンクの2色。ピンクは○○版!! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

こんにちは

 

あなたの未来を予約するCITTA手帳の青木千草です。

 

 

先程

動画で新作手帳発表インタビューを公開した所ではございますが

改めて

2022年度のお写真をこちらにも掲載しておきますね.

 

 

image

 

 

そして、皆様が気になる新色はコチラの2つ。

 

image

 

左 マンダリンオレンジ

右 マーベラスピンク

 

鮮やかな「マンダリンオレンジ」

女性性が溢れる「マーベラスピンク」(英語版限定)


どちらもビビットなカラーで自己主張のある色です。
マンダリンオレンジには自分の人生を自分でリードする意味を込めています。
マーベラスピンクは自由で軽やかに生きる女性をイメージして選びました。
 

 

昨年から続く世界的な伝染病が終息が見えず、閉塞感が長引く今。

 

そんな今だからこそ毎日を明るく笑顔で過ごしてほしく

2022年度版CITTA手帳の新色は

見るだけで元気になる色味を選びました。

 

 

 

image

 

 

 

さらなる2022年度の手帳についての詳細は

オンラインショップに記載してございますので

こちらをご覧ください。

↓↓↓

 

 

image

 

 

 

いや~~~~。

 

ようやく皆様に発表出来ました。

毎年、3月くらいから来季の手帳を考えるんですよ。

 

秋に発売する手帳を

まさかの春に考えているという(笑)

 

 

手帳業界では常識なのですが。

 

 

 

毎年、私を悩ませるのが色選び。

 

そう、皆様ご存じかもしれないのですが

手帳製作にに対して妥協が一切出来ない私。

 

ゆえ

 

「適当に選ぶ」

 

が出来ないのですよ!!!!!!

 

 

 

今回、オレンジを選んだのは

今まで何度かご要望があったからと

「なんかピンときた」

からです。

 

なんだか私自身が

「オレンジ良いかも♪」

って思ったんですよね。

 

 

実はCITTAの手帳カラーって、

新色は常に既存にはない色を制作しているのです。

 

サンプルにないから毎回製作するたびに

製造元のダイゴーさまにお願いをして

ゼロからCITTAの為に色を作ってもらっています。

 

(これが毎回我ながらすごいと思う)

 

ゆえに選ぶ時も

色ヲタクの武田恵以子さんと

既存のカラーと

彩度と明度もバランス悪くないか見ながら

(あれでもない、これでもない、言いながら)

 

何100枚ある見本カラー(手帳用ではないやつ)を見て

またその中にある

何十枚かのオレンジの種類から

3つ選び抜いてみて

 

「これでお願いします!」

と試作をダイゴーさんにご依頼し

 

試作にも当然時間がかかるので

一か月後にその出来上がったサンプルが届くので

その試作物を見てから決める。

 

 

。。。。。というような行程を得て決めております。

 

 

だからほんと

色選びには思い入れがとてもあるんですよ。

 

image

 

このオレンジは高貴な感じがしていいですよね。

 

質感は去年と同じくマットなものです。

 

 

そして待望のEnglish版のマーベラスピンク!!!

 

これ、、、、私がとってもとっても作りたかったやつ。

 

 

 

ターゲットは

・外国人の方

はもちろんなんですが

 

・日本人で英語を習いたい

・日本人だけど英語で手帳を書きたい

 

 

そんな方も意識をしております。

 

世界中の人にCITTA手帳を使って欲しいからです。

 

 

English版の中身の仕様についてはまた明日のブログにも書きますが

メルマガをご登録いただけますと

詳細の情報

販売のお知らせ

もれなく届きますので

ご登録くださいましたら幸いです。

 

【メルマガご登録はこちら】

 

 

私も出来上がりが楽しみです♡