【最近の千草事情】ヨガ熱高すぎ問題(笑) | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
おはようございます
 
あなたの未来を予約するCITTA手帳
考案者青木千草です
 
 
なんせ私
2004年からヨガをしておりまして
 
ヨガについては「どヲタク」
だと思う。
 
 
もう気が付いたら17年もヨガしてる。
 
でも一度も
 
「もう十分!!」
「分かり切ったわ!!!!」
 
なんて思ったことは一度もない。
 
 
海のように広いヨガの智慧を
少しでも知りたくて必死だった10年前。
 
本当に数々のTTC(ティーチャートレーニング)行きました。
 
 
 
↑2012年のころに使っていたノート
(1年でロルバーン4冊分!!)
 
 
 
もう本当に
ヨガをもっともっと知りたかったの
 
当時の自分には必要だったから。
 
 
ヨガをしていたから
得れた恩恵は死ぬほどある。
 
 
私は
ヨガをしていたから
 
30代の前半で
 
父親を許せたし
元夫を許せたし
 
やるべき使命を見つけ
CITTA手帳を世に生み出し
 
「もうダメだ」
と人生最大のピンチな時にも
助けてくれる方に出会うことが出来て
 
CITTA手帳を世に生み出し
世に広めることに邁進できたのだと
 
本当にそう思う。
 
 
 
 
ヨガやってなかったら
CITTA手帳は世に生まれなかったと
 
本当にそう思うのよ。
 
特にヨガマインドを手帳に活かすことを
実践し伝えだしたのは
私がパイオニアなのかと
(たぶんだけど、そうかと)
 
 
 
 
 
 
朝の瞑想会で
皆様に投げかける
質問は私が過去にヨガの師匠に教えてもらったことばかりです
 
 
ハッとしたり
涙したり
情けなくなったり
 
色々気づきがあったから
 
今の私がいます
 
 
 
 
17年ヨガしていたら
 
もうなんか
 
ヨガをしていることが
ライフスタイルになってしまっていたので
 
 
特段ヨガの宣伝とか
広告とか
 
一切していないうちのヨガスタジオCITTA

 

 

 

私の愛すべき場所であることには変わりがないのだけど

 

私がいつか

引退する前に

 

「次の世代に私が経験したヨガを伝えてから去ろう!」

 

とコミットしてはや数日。

 

 

毎日どんなスケジュールだったら

みんなが参加出来るかな?とか

 

メイ先生と担当部門をどうするか?

教えたい項目は何をどれくらい?

 

などなど

 

もう毎日うちが主催するヨガTTCのことを考えています。

(7月25日開講予定)
 
 
 
あれも
これも
伝えたいことがたくさん!!!!
 
 
 
 
 
毎朝のヨガ瞑想会でも
30分しかないから
伝えたいことが溢れまくりです。
 
本当に
伝えたいことがたくさんあるんですよ、私。
 
 
皆様の中でもし、
「あっ、瞑想会申し込んだのに
3日坊主で最近全然出れてない、、、」
なんて方がいたら。
 
 
ぜひ明日から復帰して欲しい。
1日だけでもいいから。
 
 
もったいないから
本当に受けて。
 
 
あなたに伝えたいことがあります。
 
毎日全力で瞑想会していますから。
ぜひ来てね。
 
待っています。
 
 
 
そうそう、最近
「滋賀に行きたくなってきました!」
とコメントを多く頂くことがあるので
守山駅前のホテルをご紹介。
 
うちのcafeまで徒歩5分
ヨガスタジオまで徒歩12分
 
駅前ウロウロするなら
ここしかない綺麗なビジネスホテルがこちら
 
image

 

 

一泊8千円くらいから~

 

とお手軽です♡

 

 

焼肉結びも近いよ(笑)

 

 

 

4月24日土曜日に私イベントでcittacafeでヨガしますので

良かったら遊びに来てね

参加費1000円

レンタルマット200円

現地精算でオッケーです


お申し込みはこちら

https://ws.formzu.net/fgen/S83547386/


 

守山駅へは京都駅から新快速でわずか25分

意外と滋賀県は近いですよ♡

 

wellcome to SHIGA!!

 

 

お待ちしております♡