【お知らせ】1月31日は千草’sバースデーパーティー!インスタライヴ配信します♡ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

おはようございます

 

未来を予約するCITTA手帳考案者

青木千草です。

 

先日(1月16日)開催したWSの感想やシェアが

SNSのあちこちで上がっていて。

 

「今まで気づかなかったことに気が付けた」

「あの時だけではやりきれなかったので録画を見て何度もやります!」

 

など本当に嬉しいお声を見かけることができました。

 

嬉しいなぁ。

 

本気で全力でやったセミナー。

 

受講した皆様に

何か一つでも響いたものがあれば

本当に幸いです。

 

 

さてさて!

 

今日はこの話です。

 

image

 

 

ええ、実は来る1月29日は私のお誕生日。

(今年で43歳になります。わぉ。早いね(笑))

 

 

ひっそりと過ごす予定がですね。

 

「千草さんの誕生日パーティーしましょうよ!」

 

というユーザー様からのお声で

cittacafeで誕生日イベントをすることとなりました。

 

 

ただ、このご時世なので会場でのリアル参加は

本当に私の知り合いや身内の方だけの数人だけが参加の形でやることに。

 

 

そしてもちろん

全国の皆様にも楽しんでいただけるように

インスタライヴでお届けすることにいたしました!

 

 

 

 

千草誕生日パーティー

【日程】

1月31日日曜日

【開始時間】

13時~14時半

 

【Instagram青木千草

個人アカウントより

ライヴ配信 こちら↓↓↓】

https://www.instagram.com/chigusa_aoki/?hl=ja

 

※リアル参加のお客様とライヴのお客様両方に楽しんでいただきたく、配信の時間を短めにギュッと収縮いたしました。

何卒ご了承くださいませ。

 

 

 

またもやゲストに

 

佐伯あこさん

吉川真実さん

 

が来てくれます。

 

 

そしてハッピーバースデーの曲を

ピアニスト細田真子さんがInstagramのコラボ配信で弾いてくれますよ~~~♪

 

嬉しすぎます。

プロに弾いてもらうなんで

もう贅沢の極みです。

 

 

「千草さんもなんか弾きます?!」

 

と聞いてくる身内陣、、、。(笑)


いやほんと、気軽に弾ける腕前ではないので

マジでピアノは超超初心者なのですが。。。

 

せっかくなので!

1年前CITTA ON STAGE!というイベントで

弾かせていただいた

「This is me」

をもう一度再演奏させていただくことにしました。

(ピアノは苦手すぎて、もう本当は穴に入りたいくらい恥ずかしいけど!(笑)成長した姿を見せられるよう頑張ります!)

 

 そして


「才能は挑戦の数」

 

と前回イベントで言っていた佐伯あこさん。

 

なんとわたしがけしかけまして

彼女も今までやったことのない「挑戦」をすることに!!

 

あこちゃんのやりたいことLISTに「英語」があるんです。

なんせずっと書いては前に進まないことの繰り返しらしく、、、。

(あるあるですよね)


「じゃあ、あこちゃんも英語スピーチしよ!!」

と私を無茶ぶりをいたしました。

 

パーティーであこさんが1分弱の英語のスピーチを披露してくれますよ♡


 

そしてなんと!

 

このパーティーの司会が

吉川真実さんです!!

 

 

しっかり者のまさみん。

仕切り上手なんで安心してお任せできます♡

 

皆さま、お楽しみに‼︎





 

それからそれから。

 

打ち合わせしている時、まさみんに


「千草さんがもらって嬉しいものなに?」


って聞かれたんですよ~。

 

ええ??!

う~~~ん。

欲しいもの、特にないかも。。。

(欲しい物は自分で買ってしまう、男前な千草さん)

 

さらにまさみんが


「千草さんが自分でも買えるんだけど

あえて人からもらったら嬉しいものだよ!!!」

 

って言ってくれて。

 

 

「あ、じゃあ和バラがいい。」

 


とピン!ときて即答してしまった私。

 

 


image

 

正式にはWABARAと書きます。

WABARAは滋賀守山から世界に出荷しているとっても有名なバラなんです。

 

 

可愛いギフトボックスもあります。

 

 

 

これね

私が欲しい理由があるんです。

 

 

image

 

実は今あるcittacafeは

昔 WABARA CAFEだったんです。

(これ、ほんとの話)

 

 


image

 

 

image

 

ローズファームKEIJI代表のけんいちさん。

 


11月末に

私がまさみんのバースデーの花束を買いに行ったときに、自らブーケを作ってくれました!

 

(いつもお忙しくて飛び回ってらっしゃるからレア!!)

 

image

(まさみんの11月26日お誕生日にあげたWABARA)

 

 


WABARA代表のけいいちさんと出会ったのは

おととしの秋くらいの話。

 

とあるヨガスタジオでやっていた

バラで作るお茶のWSに私が行ったとき。


現場にいらしてたんです。

 

ごあいさつした時に

私がもうすぐカフェをオープンしたくって

場所を探してるんですよ~って話になって。

 


「あっ、僕もうあの場所出るんですよ。

良かったら後、入られますか??」

 



ってけいいちさんが何気に言ってくださったんです!!!!

(この時、神って思った)

 

 

だってもう1年くらい駅前で物件探していたんですけど

当時、全然見つからなくて。



あーもう。無いのかな。

見つからないかなぁ、、、。



と半ば諦めかけていた時だったから。



本当神のお導きだと思った。


その一昨年の11月にはWABARA cafeさんは撤退して


12月くらいからバッタバタと


citta cafeのコンセプト

内装

お料理

イメージ

お客様層


なんかを色々考えたなぁ、、、。


懐かしい。



私自身がすでに強烈なWABARAファンだったので

その跡地に入れるなんて

身に余る光栄なことでした。



WABARA cafeは

壁一面にWABARAが飾られている

それはそれは

とても素敵な空間だったんです。











 citta cafeに来たことがある方は


わ、面影があるって

思いますよね。


なんせ滋賀には絶対ないオシャレな空間だったなぁ。



だからまた

恩返しじゃないけど


あの場所に

WABARAが埋め尽くされたら素敵だなぁって思ったんですよね。



もちろん

皆様から沢山いただいて

私が1人では消費しきれないから


もらった後

どうしようかなって考えたんですよ。

 

 

とても丁寧に作られたバラですから

一輪も無駄にしたくない。



そこで

皆様から頂いたWABARAは

翌日、カフェのすぐ横にあります

守山小学校に寄付することにいたしました。



コロナ禍で

外に遊びに出ることや

イベントがなくなっている子供たちに

笑顔がまた増えたらなぁって思っております。

 



それから、お祝いのメッセージをくださる方は

できる限りインスタLiveでお名前等をご紹介させていただきたいと思います。


多くのファンの方が沢山いてくださるので

必ず全員とは言い切れないのですが

お名前だけでもご紹介させてください。






バラを愛でて

幸せな気持ちになれる方が

1人でもいたら


本当に本当に嬉しいです。




さ、皆さま今日も良い1日をお過ごし下さいませ。