嫁ファーストになれ!!【倫理モーニングセミナーより】楽しかったです♡ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
みなさま
 
本日は朝の3時45分に起きて
身支度して
 
朝の5時台に車でビュッと
家を飛び出しました。
 
 
 
栗東市準倫理法人会
第20回目のモーニングセミナー
 
させて頂きました!!!!
 
 
ZOOM参加者が過去最高の450人!!
リアル参加を合わせると500名越えの
過去最高の規模のモーニングセミナーだったらしいです。
(それってスゴい)
 
 
 
画面で見るとこんな感じだったんですね!
 
スタッフさんの技術に感謝です!!
 
 
 
そして参加者として
聞いてくれていた佐伯あこちゃんから
こんな写真が送られてきました。
 
 
へ~~。
パワポはこんな感じだったんだ!!
 
実際は話している側なので
皆のZOOM画面が見えないから
 
チャットのコメントが読めなくて気になりましたが。
(いつものクセ(笑))
 
ZOOM参加者の皆様も
楽しんでいただけたらほんと嬉しい。
 
 
なんせ
倫理法人会。
 
朝からビシッとスーツを着て
ネクタイ締めた男性が多いわけですよ。
 
なんせ朝の6時に会場に来る人なんですから
意識高い系の人しかおりません。
 
 
そして対象者が
 
経営者、男性。
 
 
 
 
おおっと。
 
千草さん的に
ニューカテゴリー。
 
 
 
 
いつもは対象者は
女性
専業主婦。
兼業主婦。
ワーキングマザー。
 
 
ですから。
 
 
 
そこで
世の中の経営者の悩みを考えてみました。
 
 
彼らが
 
「本当に叶えたいものって何かな?
本当に大切にしたいものは何だろう??」
 
 
答えはすぐ出ました。
 
 
目が合った後藤会長に
 
「後藤会長の
人生で大切にしたいものは何ですか?」
 
と聞くと
 
即答で
 
 
「家族ですね!」
 
 
と答えてくださった会長。
 
 
もう素敵すぎます。
 
(ちなみにまさみんが後藤会長大好き♡)
 
ダイハツ滋賀の会長であり、現在、栗東市の倫理法人会会長もされておられます。
 
しかもね
 
私の講師紹介がこれまた秀逸で。
 
自然な話の流れなんですけど
 
「人生をうまく生きていくためのツール。
それがCITTA手帳なんです。
私も使っております!!」
 
とご自分の愛用のCITTA手帳を
皆様に掲げて見せてくれたんです~~~~ッ。
 
ちょっともう。
愛しかないじゃいですか。
後藤会長。
 
LOVEです。
 
 
 
 
「栗東の倫理法人会がスゴいんよ!!
後藤会長がされるのはもう今しかない!!」
 
と私にいつもあつく後藤会長の良さを語ってくれるまさみん。
 
 
最後に「本日のセミナーの感想」
を締めてくれました♡
 
 
ナイスコメントですわ♡
 
 
今朝来てくれた仲間と。
 
もちろん後藤会長も一番右にいらっしゃいます~~~。
 

いつも見ても素晴らしい
まさみんの筆メモ。
 
アートだわ。
そしてまとめ上手。
 
 
リアル会場の様子はこんな感じでした。
 
 
私のFacebookのコメント欄に
6時半からコメントが次々と!!
 

 
 
 
 
 

 
とコメント頂きました!!
(ご承諾取っていない方のお名前は消しております)
 
 
まぁ
嬉しいですわ♡
 
応援コメントもたくさんいただきました。
 
ホントにありがとうございます!
 
 
 
 
緊張はせず
いつもの千草節を
炸裂させていただきました。(笑)
 
 
私ね
かしこまってしゃべる。
が、出来ないのですよ。
 
ありのままトークです。
(名だたる経営者陣を目の前にして。)
 
 
 
でもその方が
伝わるかなって思って。
 
 
終わってから
 
「講演すごく良かったです!!」
「大切にしたいものを大事にしていこうと思いました!」
「今日聞けて本当に良かったです!!!」
 
 
とたくさんご挨拶しながら言ってくださりました。
 
 
有難すぎます。
 
 
 
 
久しぶりのモーニングセミナーでしたが
楽しく話せました。
 
皆様の心に響いたなら
本当に何よりです♡