早起きは3文の得。お正月でもね! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

おはようございます。

 

あなたの未来を予約するCITTA手帳考案者の青木千草です。

 

(私、現役の手帳ライフコーディネーターじゃないからこう書いとこう。こっちのがしっくりきます。)

 

 


↑こちら朝日が綺麗すぎて、まさみんが私に送ってくれた写真✨

いいわぁ。素敵。





皆さま


お正月、あけましたね。



今年は実家に帰省できなくて

自分の家でゆっくり過ごす、、、、という方も多いのではないのでしょうか。

 

 

なんら特別なことはしない。

いつもの日常。

(ちょっとだけ長期休暇な感じの)

 

 

ちぇっ。

なんかつまんないなぁ、ってお思いですか?

 

 

 

でもね

私この

「普通」とか

「通常運転」ってことは

すごく大事なことなのではないかと思っています。

 

 

大事なことは

お正月だからと言ってハメを外さないことです。

 

 

習慣化とは

「いつもと同じ」

が重要なんですよ。

 

 

私も数ケ月の瞑想会のおかげで

相変わらず朝は3時半くらいに起きるし

夜は22時にはかなり眠いです。

(というかもう寝ていますね、22時は)

 

 

 

 

いや~。

習慣ってスゴい。

 

 

今、こんな本が本屋で平積みされているくらいですよ。

↓↓↓

 

 

 

 

この習慣の効果を

瞑想会に参加してくれている皆様は

みんな知ってくれているんじゃないかな。

 

きっとそうだよね。

(元に戻ってないと願ってる!(笑))

 

 

年末年始は

新春特別TV番組が多いけど

 

好きなものだけを見たら

もうTVポチっと消してくださいね。

 

 

私は年末最後に

「嵐」が紅白で歌うのを見届けようと思っていたけど

 

気が付いたら意識なく寝落ちしていたので

 

・・・私の意志なんてそんなもんです。

(こら。)

 

 

 

 

それで、いつもよりは少し睡眠時間短めだったんですが。

 

それでもやっぱり3時に目が覚める。

 

 

 

息子には

「おばあちゃんやん。」

と突っ込まれるが

もうしょうがない。(笑)

 

習慣なんだもん。

 

 

 

だってこの方が体も調子がいいし

色んなすべきことが

全て午前中に終わる。

(掃除とか洗濯とかご飯の用意とか。ブログ書くとかも!)

 

 

これって最高。

 

 

 

この調子で2021年が幕開けしたことを

とっても嬉しく思っている千草です。

 

 

 

 

 

本当に

習慣と思考で

人生は変えられる

 

 

具体的に言うと

世界が変わるのではなくて

自分のものの見方が変わるだけなんだけど

 

 

毎日がポジティヴになるし

ネガティヴなことに

引っ張られているのが

「時間のムダ」

くらいに思うようになります。

 

 

自分の人生の価値観が変わるからなんだけど。

 

 

この価値観が重要なんですよ。

 

自分の意志を左右するから。

 

 

それで年始の一発目のセミナーとして行うのが

1月16日です。一粒万倍日&天赦日!

(8日は倫理法人に依頼いただいた講話です。お話のみ。録画なし)

 

 

1月16日は録画シェアありますので

当日に予定があっても

後日、録画で内容を見ることが出来ます

(これありがたい♡)

 

 

1月16日土曜日に行う

「人生を変えるCITTA手帳術 年間計画セミナー」

は今までの手帳講座とは全く違います。

 

 

 

 

 

 

今回は

 

「自分の価値観を知る」

 

という人生において最も重要なテーマを持って

掘り下げていきます。

 

また自分の人生にとって

 

もう二度と味わいたくないネガティヴな感情

(孤独、疎外感、閉塞感、虚無感、不自由、貧困、悲観、、、etc...)

をどう手放していくか。

 

にもせまります。

 

 

 

そっからワクワクリストを書いていくので

 

頭パッカーン!!

 

ってなった最高の状態で書き進めることが出来ます。

 

 

 

そんなセミナーなので

今までCITTAの講座を

受講したことがある方もない方もぜひ。

 

 

 

 

 

私は、まだもう少しある正月休み中に

この16日のセミナーの内容を

さらに良くするため構成を詰めていく予定です。

 

 

青木千草セミナーは

年に数えるほどしかやらないので

よかったらぜひいらしてくださいませ。

 

 

 

皆様のご参加

お待ちしております。

 

 

【お申し込みはこちら】

 

 

 

 

なんと

申し込みフォームを2回も貼り付ける

気合いの入れようが

ちょっと自分でウケますが。


それぐらい推したい講座です。



だってぜったい受けた方が人生楽になるから。

 

私が言う楽というのは

 

重たかった肩の荷物を下ろして楽、と、

 

人生楽しい!と

 

両方の意味です。

 

 

 

だからこそ。


2021年風の時代を生き抜いていかなくてはいけない今。

 

頼りにするものがあるとしたら

それは絶対自分の直感なんです。

 

それしかない。

 

間違っても他人の意見ではないですよ。

 

 

 

頼りにするのは自分。

 

自分の直感を信じ、

個の時代を楽しく私と生き抜きましょ!

 

皆様のご参加お待ちしております。