残席あと10名!9月26日講演会&引っ越しWS!!&瞑想会のご感想♡ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

おはようございます。

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

なんと!

増席させて頂いた今週末、9月26日の講演会&WS

 

 

気が付けば残席10名!

になっております。

 

気になっていた方

ぜひいらしてくださいませ。

 

※録画シェアもございますので、リアルタイム参加出来ない方も大丈夫です!

 

講演会では

「CITTA手帳を作った理由」

「誰に向けて作ったのか?」

「手帳を書くときに一番大事なこと」

あたりをお話ししようかと。

 

ワークショップでは

「私がいつも手帳を引っ越すときに一番最初にしていること」

をみなさまと一緒にやりながらご紹介したいと思っています!

 

私以外にも手帳講師である

手帳ライフコーディネーターも参加しますので

講師の手帳が気になる方はぜひご参考に!

 

 

 

さてさて。

 

それから今日は

一カ月間毎日やっていた瞑想会の話がしたいな、と。

 

image

 

 

 

瞑想をすること

手帳を書くこと

 

どこが関係あるの?!

 

と思う方もいるかもしれないのですが、

これがめっちゃ関係あるんですよ~。

 

 

CITTA手帳で未来を予約するには

自分で未来を作らねばなりません。

 

 

心を整えたり

自分を好きになるには

「自分との小さな約束を守ることから」

なんです。

 

 

CITTA手帳で身に付けて欲しい新しい習慣。

やり切れたらきっと自分が好きになるんじゃないかな。

 

そんな風に考えて「一カ月間 朝5時から10分瞑想!」

をさせて頂きました。

 

もうね、反響がスゴくて。

感想がたくさん事務局に来ております。

アンケートにお答えくださった皆様、ありがとうございます。

 

 

何が一番良かったって

瞑想もだけど

「千草さんのお話が良かった!!」

ってお声がダントツです(笑)

 

 

毎日の気づきや、元気がもらえたっていうお声がたくさん。

開催してよかったな~。

 

ホントやって良かった。

みんなの声を聴いてほんとにいいイベントだったと思っています。

 

頂いたお声の一部、こちらでシェアいたしますね。

 

 

↓↓↓

 

【瞑想会参加の皆様からのお声】

 

 
何と言っても小話。 
千草さんのお話しを聞いて、
響かない日はなかったです。
 

千草先生のお話が楽しみで、聞き逃さないよう早起きを頑張ることができました。

今まで朝5時起きを継続できたことがなかったのですが
(1日2日で挫折していた)

初めて続けられました。 
以前、他の瞑想会に参加した時は1回だけの参加だったのでよく分かりませんでしたが、今回毎日瞑想したことで、日によって心の動きが違うことを感じ、その時の自分の状態や気持ちをみることができました。
それから心の不安定さが少し落ち着き、以前より自分を好きになれました。 


手帳タイムが増えました。 
千草先生の小話から、すぐやる!を意識して生活できました。

 
清々しい気持ち、スッキリした気持ちになりました。
達成感がすごい!!!

そして私は1人じゃない、心強いものがあるような気がしました! 
今まで何かにチャレンジすることをしてこなかったな~と振り返り
瞑想会に参加すると決めた自分にありがとうといたいです!

自分で時間をコントロールすることがよくわかりました。 
また、CITTAマインドとして本に書かれていたことが自分の体験として、あ、こう言うことかな。
と腑におちました。

 
そういえば、軸がぶれにくくなりました! 自分は自分でokと、ゆったりと構えていられるようになりました。

 
リアルタイムで千草さんと全国の皆さんとつながって瞑想出来たことと千草さんの小話を聞いて元気を分けてもらえたことです。
チャット出来るのもリアタイならではですし、録画のない一発勝負もよい緊張感を保てるポイントだったと思います。

 
朝起きるのがきつくないのはもちろん、朝にトイレ掃除と床掃除、洗濯まで一気に家事が進み仕事までの時間がゆっくり過ごせるようになった。
自分の時間を作ることが多くなった。

 
長年夜型生活で、生活を変えるなんて絶対に無理だと思っていましたが、瞑想会に参加してから9時か10時には寝れるようになりました。(瞑想会に参加するまでは0時過ぎに寝ることが当たり前だったんです)
自分では忘れていたのですが、過去のワクワクリストを見返したら
「とにかく早く寝たい」
って書いてありました。 
それと今までこういったアンケートの類はめんどくさいの一点張りで後回しにしていましたが、すぐやる星人になったのでメール開封直後に書いております!


 
瞑想自体は一年以上やっているのですが、瞑想する時間帯を決めていなかったので、一週間続けて2日サボり、3日続けて1日サボり…みたいな感じで、ゆるく続けていました。 
「朝5時から10分間」を一か月間続けた結果、仕事の作業効率アップ、集中力が持続するようになりました。 
朝起きてすぐはだるくても、10分間座った後には頭の中がスッキリしているし、瞑想の効果って絶大だな!と改めて実感しています。 
毎日千草さんとみなさんのお顔を見れるところ。
しょんぼりした気持ちのときも、千草さんの笑顔や言葉にパワーをもらいました。

コメントで千草さんと直接の交流もできたのも良かったです。
また、他の方がどんどん変わっていく様子を見るのも楽しかった!

たまにしてくれるストレッチもめちゃくちゃ参考になりました。



 
早起きは絶対に無理!
ギリギリまで寝ていたいし、
早起きしたらお腹痛くなるし、
体持たないし、
どうせ自分の時間取れないし。 

と思っていた私ですが、千草さんのお話が聞きたくてなんとか毎日参加することができました。 

ほんとにすっぴんメガネ、サボりたい気持ちとの戦い、半分寝ながらの参加。  
でも、朝の時間が変わりました。 ボーッと過ごしても、前よりは早く活動しはじめるのでやりたいことできる。 
ヨガ1日1ポーズ、ようやくできるようになった。 
子どもたちに明るく「おはよう」が言える。 
キッチンリセットして、お花の水も変えられる。 
1日が長く感じられて得した気分。  
この他にもたくさん、恩恵を得ることができています。 

自分との約束が守れたことに感動しています。 

千草さん、スタッフのみなさま、ありがとうございます! 

 

 

こちらこそです~!!

なんともホントに嬉しいお声です!!

 

 

やってみた人しかわからない

飛び込んでみた人しかわからない

 

その恩恵ですよね。

 

 

今度は皆様の自立を促すよう

毎月21日間瞑想と月一回の手帳タイムを盛り込んだ

「3ヶ月限定オンラインサロン」

開催予定!

 

募集は9月26日15時半から募集スタートです。

瞑想の最初の開始は10月3日土曜日の朝5時からとなります。

 

詳細はまたアップしますね。

お楽しみに。