瞑想会の終了日に会えたメイちゃんから素敵なプレゼントが! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

おはようございます。

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

image

 

 

どアップ失礼しました(笑)。

 

 

昨日ね、私のヨガ友メイちゃんが大阪から滋賀まで

会いに来てくれて。

 

image

 

 

すんごい、勢いで

 

「ちぐちゃん、今毎朝、瞑想会やってるやろ?!

これ、使って欲しくて持ってきてん!!」

 

と興奮気味に私にプレゼントしてくれたものが。

 

 

なんと、瞑想用のラグなんです!!

 

image

 

「今年、シーブルーやなって思って。

この色は絶対ちぐちゃんに似合うと思って。

 

手帳をイメージしながら作ったんよ」

 

え?!

作った?!

 

「うん。瞑想のクラス私も毎日やってるんだけどさ、

もっと瞑想を身近に感じて欲しくて。

 

それで、どこでも瞑想出来る様に、ヨガマットみたいに

瞑想用のラグがあったら

 

”自分は今から瞑想する!”

 

ってスイッチを切り替えられると思って。

 

友達と一緒に瞑想ラグの会社立ち上げたの。

 

これナチュラルコットンで手染めだから同じ色は出せなくてさ。

 

ひとつ、ひとつ手編やねん。」

 

ええええっ!?

 

むちゃくちゃ手間暇かかってるし!!

そして本気の商品だし!!

 

めっちゃ想いがあるじゃないですか!!

 

image

 

 

 

しかも、千草をイメージしながら手編みしてくれたラグ。

 

世界にたった一つしかない瞑想ラグ。

 

そりゃあ使いますとも!!

 

 

しかも、741ヘルツという浄化の周波数の音叉の音を聞かせた糸で編んであるという、、、

 

本気も本気の商品です。

 

 

1ヶ月続けた瞑想会が終わった私にプレゼント。

 

 

明日から一人で瞑想かぁ、、、

ってちょっと私が寂しくなっていたところに

こんなスイッチを入れてくれるものをプレゼントしてくれるなんて♡

 

上がるよね~♪

 

メイちゃん、ナイスタイミングすぎ。

ありがとう。

 

 

メイちゃんもね

もちろんCITTAユーザーで

私が初めて手帳を作った2014年から応援してくれている大事な友人の一人。

 

Facebookを何気にみていたら

たまたま2014年末に

メイスタジオで手帳講座をした時の写真出てきたの!!!

 

このタイミングで見つかるっていう、、、(笑)

 

本当に懐かしい。

 

2015年度版の手帳。
 
なんと手売りで
メイヨガスタジオで売ってくれていたのです。
 

本当にCITTA手帳が全く無名なこの当時から

 

「ちぐちゃん、CITTA手帳の波が全国にビッグウェーヴを起こすんやで!!」

 

なんて言ってくれるメイちゃんでした。

 

 

今度は私が応援する番だね。

 

 

実際、昨日からこのラグを使って使用してみると

なんだか温かくて気持ちいい。

 

下のチャクラからエネルギー上がってくる感じがしました。

 

なんせとっても想いのある素敵なラグだから

気になった人は見てみてね。

 

 

【瞑想ラグ PEACE RUG】

 

ヨガの練習は、体を動かすアーサナだけではなく、呼吸の練習、瞑想の練習もします。

実はこの瞑想にこそ、ヨガの醍醐味があるとってもいい。

 

たくさんの方に、瞑想の練習を始めるきっかけとなれば…という思いから、身体に環境にやさしく、カラフルで気持ちが上がる瞑想用のラグを作りました。

 

一点一点、ナチュラルコットン100%、手染め、手編みで作成しています。

 

会社名は「yammm」、ヤムと読みます。

 

アナハタチャクラ(ハートのエネルギーの集まるところ)のマントラの音と、カンパニーのメンバーのイニシャルから命名しました。

 

ホームページはちょっとずつ更新中で、

ネットショップも立ち上げました!

 

Mayがレッスンでお伝えしている瞑想への取り組み方も少しずつ紹介していきます!

是非、見てくださいねー!

 

yammm「瞑想ラグ PEACE RUG」

ホームページ:yammm-peacerug.com

ショップ:瞑想ラグ PEACE RUG yammm

 

 

 

そしてメイちゃんも

キャリア16年以上の実力派ヨガ講師。

 

10年前から瞑想してるんですよ!

 

一緒に瞑想についても語り合いました。

 

マントラと唱えていう瞑想や

対象物を決めて

そこに意識を向ける瞑想。

 

メイちゃんは色んな瞑想の仕方を知っているし

教えるのがすごく上手なんです。

 

あ~それ私もやりたいなって思って。

私もメイちゃんの教えるクラスが受けたくなってきて。

 

今度からはじまる、

3ヶ月限定オンラインサロンメンバーにむけて

「メイちゃん特別瞑想レッスンやって~!!」

とオファーしときました♪

 

これも決まったらお知らせしますね♡

 

あ、それから!!

 

本日9時からこの初代カラー

ブラックの表紙の方眼ノートが

新商品として予約販売開始されます。

 

そちらも要チェックです。

 

image