CITTA手帳の原点がこれ。【博物館入りと言わしめたもの】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
皆様
 
おはようございます。
あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。
 
 
 
先週、
石松多美子さんの『大人の遊園地』企画の一環で
「CITTA手帳の原点についておきかせください!!」
 
という多美子さんのアツいインタビューの元

皆様に公開したのがこちら。




ボロボロのノート。

 何と中身は、、、



そうです!

CITTA手帳の原点。

私が初めて作った

365日手書きの手帳

です。



おそるべし、当時の熱意。




初製作は
2012年の秋。

レイアウトが今とほぼ同じ。


これがまさに
頭の中にあるイメージを
形にした瞬間でした。


2012年の秋のこと。


これがまさか、4万部発行する手帳になるとは
当時は全く考えておりませんでした。



ただ
ただ

自分の欲しい手帳がどこの売り場にも売ってない。

なら

 もう、作るしかない‼️


その気持ち。


本当に純粋なエネルギーでした。




満たしたいのは

自分の気持ちだったんですね。




自分の欲しい物を作る。

ただそれだけ。




そのエネルギーがあるからこそ
こうして手帳が広がったんだと思っております。




好きだからこそ
私は幸せだったし

自分の思い描いた手帳を生み出すことが出来たし

良いエネルギーしかそこにはなかったんだと。



毎週行くカフェのオーナーに
あまりに私がニヤニヤして
毎週この手書き手帳をせっせと書くもんだから

「そんなに好きなら作っちゃえば?」


って言われて目から鱗。



あ、そーか!
作ればいいのか!

印刷屋さん探してみよう!


と思った、なんて単純な私の頭!(笑)


多美子さんには、

「この手書きの手帳こそ、千草さんの原点。
CITTA手帳博物館入りですよ!

鍵付き金庫に保管してください!」

って言わしめた物です。(笑)

 (博物館をいつか作るのかもしれない。(笑))




CITTAの原点。

本当今見ると感慨深いです。


好きのエネルギーは最強ですね。


純粋で強い。

だから、
胸の奥の自分のワクワクを叶えてあげることが
何より自分を満たすし
周りにハッピーなエネルギーを届けるんだと

思います。



そんな
多美子インタビューでの気づきでした。


インタビューの内容はこちら!
動画アップされたのでシェアしますね。