【英語で伝えたい!!その理由は?】英語スピーチ練習より | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
みなさま
こんにちは
 
あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。
 
 
 
実は2月16日登壇 CITTAonSTAGE!
に向けてめっちゃ必死な青木千草。。。。
 
 
 
 
私ね、、、、
今まで自分で
 
「私、必死です!!」
 
「頑張ってます!!!」
 
とか言わないキャラなんですよ。。。。
(恥ずかしいからさ)
 
 
 
でも、もう今回に限っては言う。
言うって決めました。
 
 
だって、伝える理由があるから。
 
 
 
皆様ご存じの通り
CITTA手帳とは
「やりたいことを叶える手帳」
いわゆる
「願望実現系」の手帳。
 
 
あなたの人生を変える可能性がある手帳です。
 
 
私は
それがCITTA手帳術の一番の魅力かと思っています。
 
 
 
だから本当に多くの方に伝えたいの。
 
一人でも多くの方に伝えて
この手帳の良さを知って欲しいと思っています。
 
でも最大に重要なのは
手帳の機能的な部分ではなく
 
CITTA手帳のマインドの部分だと思っています。
 
CITTAの本当の良さを伝えるには、ノウハウじゃない。
 
話すしかない。
 
 
 
昔ね、TEDが流行った時に
「TEDスピーチみたいに話せたらなぁ」って
ぼんやりとは思っていました。
 
 
それが、なぜ今重たいお尻を上げたのか。
理由があります。
 
 
実は、2年くらい前から
 
「海外に住んでいるのですがCITTA手帳を送っていただけませんか?」
 
っていうお問合せがちょくちょく来るようになりまして。
(※海外配送ご希望の方、可能です!!楽天のこのサイトから!)
 
 
いや、送れるんだけど、もちろん送料が高いじゃないですか。
 
問い合わせがあった時は
 
ええ、わざわざ?!
 
と驚いたもんです。
売値の3850円よりだって送料高くなりますもん、、、。
 
それでも欲しいって言ってくださる。
お客様のその熱量。
半端ない。
嬉しいです。
 
駐在のママさんからのご依頼もあるのですが、
もちろん現地のネイティブの方もいます。
 
 
そしたら
私はその方にずっとどうやって伝えたらいいのかって考えていたのです。
 
 
せめて!!
 
「CITTA手帳術だけでいいからベラベラに話せたら!!」
 
そしたら死んでもいい!!
 
(そのくらいの気持ち!!)
 
 
一気に海外の方にも
この手帳を知っていただくキッカケになったらと思いました。
 
 
 
で、私、高校に英語科がある学校に行っていたので
英語は割と得意。
 
イケる気がする!!
(でた、いける気がする)
 
ノリノリで練習を開始したものの。
 
 
・・・・・それが、ですよ。
 
 
ピアノだって必死なのに
ここにきて
「英語のスピーチ」
の壁を感じております。。。。
 
 
私の英語の先生は
 
 
彼女の教え方は
 
英語を話す前にまずはマインドセット!!
身体も調整してくれるボディワークの先生でもあるんです。
 
 
そりゃ、だいぶと世間と違いますよ。教え方は。
 
でも、だから彼女に習っています。
 
由夏さんに習っていたら
まさかの英語の話す思考って成功哲学と酷似してるって気が付いたんですもん。
英語を話してるだけでだんだんポジティヴ思考になるよね。
 
 
 
原稿はねとっくに出来ていますよ。
原稿は。
 
しか~~~し!!!
ここにきて
青木千草。
 
何に躓いたかというと
発音です。
 
 
 
絶対に中学校で習わなかったこの発音に大苦戦中!!!!
 
うへえ。
 
舌が付いてこない。
Lの時は舌を出す。
Vの時下唇かむんだよね!!
出来ん。。。。
 
Rの発音むずすぎる!!!
 

 
ユカ先生
半端ない~。
 
ここにきて激あつい
指導を受けています。
 
 
むっちゃ大変だけど
この年になって何かを学べるってすごいこと。
 
面白いもん。
(出来ないけど)
 
 
出来ないかチャレンジしてやろう!って思うし。
 
負けない、千草。
 
毎日練習しますっつ。
 
 
みんな見に来てね~!!
 
2月16日(日)イベント こちら!
 
【募集中のイベント案内!】

 

誰もが人生の主役!

青木千草の本気の英語登壇&ピアノ発表!

ユーザーさんのビフォーアフターファッションショー

有名講師登壇多数!

 

CITTA on  STAGE!!

2020年2月16日日曜日

滋賀栗東

さきら芸術会館 中ホール

12時から18時

一般 6500円

プレミアムシート 12000円

→なんと完売に付き10席増席!!お早めに!

 

お申し込みは

こちら!

 

☆プレミアムシートは、ファッションショーの際に同じステージ上にてモデルたちと青木千草を見ることが出来ます。

他のご演目ももちろん一番いい席でご覧いただきます。

やすなさんによるバックステージツアー付き!!