田舎だろうが、夢を叶える女性が本当に輝いてる話 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。



皆さま
こんばんは。

あなたの未来を予約する手帳ライブコーディネーター青木千草です。





日曜日は、学研教室を丹後で活動されてる増田一美さんの依頼で、な、なんと


天橋立


に行ってきました。



いや〜。

人生初の天橋立。

テンション上がりますわ。





講演会では、
「CITTA手帳を使い出してから
夢を形にどんどん出来る様になった!」

という
学研のスタッフが最初にスピーチしてくれました。


彼女は、天橋立の観光協会に旦那さまが入られていて

「もっと目立つ
買いたくなる商品はないかな?」

と考えて新商品を考え出したんです!



彼女が考案した天橋立をモチーフにしたアメ。
AMANOHASHIDATE CANDY

も、これ、めっちゃ可愛い。



Instagramより



まだ今年売り出したばかりですって!

でもすごい人気で地元のお土産売り場には並んでるそうな。

可愛いもんね♡
生み出すってすごい。



もう一人の女性は、ダンサーくみちゃん

彼女は念願のダンススタジオを丹後でオープン。

ずっと自分に自信がなくて。
私なんか。と思っていた、と。

でも増田一美先生の強い後押しと
CITTA手帳に書いて反芻したおかげで勇気が出たんですって。


今は、スタジオがオープンして2年経ち
丹後という田舎で生徒が29人いるそうな。

大したものです。



「千草先生のおかげです!」

「CITTA手帳のおかげです!」

と言われますが、

いやいやいや、それはあなたの決断ですから。

私はなーんもしていません。




もし
私が何かを言ったとしても、



判断するのも
決定するのも
行動するのも


あなたなんだから。



ね。


丹後に160人もの人を集めた
増田一美先生





あなたは本当にすごい。





私を呼んでくれてありがとう。

久しぶりに感動で泣きそうでした。



丹後の皆さま。
また必ず伺いますね。^ - ^




スタッフが用意してくださった物販コーナー。

手書きのポップがたくさん。



講演会後、たくさんの方々書籍も買い求めてくださり売り切れ状態に。



サインの列に中高生が100人くらい並んでくださり
すごい列になりました。



中学生って自分の気持ちを素直に表現するのが苦手な子も。

青木千草さんに興味とかありませんよ〜みたいな横目で講演会を斜めに聞いていた子が

サインもらう時に恥ずかしそうに来てくれるのが
たまらなく可愛かったです。



あと、皆様からのアンケート。
一部抜粋します。


子供たちからも反応大きかったですが、保護者のお母様方のアンケートの書き込みがビッシリ!!

こちら。




















他にもたくさんいただきました。

「手帳の概念が変わった!」
と言ってくれた子がいて、それが嬉しかったですね。

子供を変えるには
まず、大人が変わらなくてはなりません。


ワクワクした大人を見るから
ワクワクした子供が育つんです。


大人が先ず!ワクワクしましょう。

丹後にこんなにパワフルなママたちがいるのなら未来は明るいなーと思いました。

増田一美さま
一美さんの所の学研のスタッフの皆様

大変お世話になりました。
私のことをお呼びいただきありがとうございます。

また何か力になれることがあったらさせてくださいね♡