朝の髪ハネ、5分で直します【ツヤ髪スタイリング】11月30日体験会&トークライヴ | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

 

みなさま

こんばんは

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

image

 

 

 

昨日、地元滋賀のカフェでフラッといける

「手帳カフェ」

なるものを実施してみました。

 

image

ただ手帳を書く会です。

 

特に私はレクチャーをしません。

 

「ただカフェで手帳を書く」

 

なんですよ。

 

だから飲食代実費、のみ。

 

私は見守るだけ、です。

 

10人前後のユーザーがあつまりただワイワイするのを眺めておりました。

 

 

なんか、、、いいなぁって思いましたよ。

 

「CITTA手帳を持っています」

 

ってだけでこんなにも初対面でワクワク出来るんですから!

 

 

手帳歴が深いユーザー様が

またなったばかりのユーザーに教える

(自分なりの使い方です)

 

それがなんかあまりにも自然な姿でそこに現象として表れていて。

 

 

なんか私は将来、こんな場をつくるだけでいいんだなぁって皆様をみながら思いました。

 

 

 

よき関係ですね。

 

 

さ、今日はね

 

40代のお悩みその一。

髪の話です。

 

 

 

 

私ね~~

小学校の時から髪の量が多いんですよ。

剛毛すし。

まっすぐ。

 

だから、ま、有難いことにボリュームはあります。

 

ただ少し残念なのは髪の毛まっすぐすぎて

パーマかかりにくい件。

 

 

昔から普通の方より長めに置かなければなかなかかからなくて。

パーマ液にまみれたまま

放置されることの辛さったらないです。

 

しかもパーマかけても取れやすいっていう、、、、。

(もぅ!)

 

 

で、だから私に

ウェーヴ髪だとか

ゆるふわとか

カールとか

 

 

ありえん!!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・て思って生活してきたんです。

 

 

でもね、有華子ママが

 

「思い通りのスタイリングに出来るんです!自分で!!」

 

と言ってくれて。

それからママにから巻き髪を習い、本当にセットする為に美容院に行く必要がなくなりました。

 

これってすごい経済的な効果&とっても楽チン!!

 

 

な~んでもっと早くやらなかったかな?!って思うくらいです。

 

 

 

 

 

ま、人間何でもそうですね。

食わず嫌いってやつですか?(笑)

 

やってみたらもう毎日巻きたい。

 

 

でもママが

「髪の毛のボリュームや毛先のハネは

ストレートアイロンでちゃちゃっと直せますよ♡」

 

えっ!マジで?!

 

それは朝会社行く前にとっても助かる人が多いのでは?!

 

絶対そうよね!!

 

そう話していたら有華子ママが

生徒さんの習う前とやった後、まさにビフォーアフター写真を何枚か送ってくれました!

 

 

imageimage

 

 

ね?!!!

 

これってすごくない?!

 

髪の毛先だけで全然印象違う~~~!!

 

一気に女性らしい感じや、清潔感とかがでますよね!!

 

 

もう、マジでこれ体験してほしい。

 

髪を愛でると女性らしくなる件。

そんな話も私がトークライヴで11月30日土曜日守山スタジオで話しますよ♡

 

ぜひご参加くださいませ。

 

11月30日土曜日

ツヤ髪スタイル体験会&髪を愛でて自分を愛するトークライヴ

13時から16時

ヨガスタジオCITTA守山

講師 泉 有華子

トークライヴ 青木千草&泉 有華子

お申し込みはこちら

 

詳細はこちらにも!