あなたが主役!!CITTA on STAGE 2月16日!! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
 
先程インスタライブを見てくださった皆様、
ありがとうございます!!
 
 
わー!!
 
いい忘れてるやん、私!
 
さっき気が付いた!!
 
出てくる質問に答えていたら
私ってばお伝えすべきイベントを忘れるという始末、、、。
 
 
え~い。
今、言いますね!!!
 
 
コレです!
コレです!!
 
今夜、私が言いたかった重要案件!!!
 
 
このイベントが決まったんです!!
 
デン!!!
 
 
 
 
 
2020年
2月16日日曜日
さきら栗東 中ホール
400人収容
 
 
借りちゃいました!!!
 
 
あなたが主役!!
CITTA on STAGE
image
 
2020年
2月16日日曜日
さきら栗東 中ホール
 

栗東芸術文化会館さきら

〒520-3031 滋賀県栗東市綣二丁目1番28号

 400人収容
 
~あなたが主役!~
「CITTA on STAGE」
 
image
 
【内容】
(※現在のところの仮予定です。多少変更の可能性もございます)

【1部】
13:00-13:10 ダンスチームSHOW CACE
13:10-13:20  生歌&生ピアノ演奏
13:20-13:40  千草さんCITTA手帳術 英語プレゼン(10分)
13:40-14:40
多美子さん&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク(60分)

 
14:40-15:20 一般参加者『あなたの夢が叶いました!』
夢の予祝スピーチ 8名
1人3分 ×8名(30分予定)
15:20-15:30 音楽チーム演奏
15:30-16:00 休憩

【2部】
16:00-16:10 千草さんピアノ
16:10-17:00 ビューティーコラボトーク
ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
慶子 麗華 カナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー多美子(50分)

17:00-17:30
起業女性
人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』

17:40-18:20
『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜
ファッションショー 8名
麗華 ウォーキング指導
奈緒美 身だしなみ 立ち居振る舞い指導
ファッション担当 稲岡恵

18:20-18:30
舞台上で全員より挨拶
写真撮影
エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
青木千草 登場

18:40 閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了

ホワイエ 物販ブース
19:15まで オープン

19:30 完全 終了予定
 
*****************************
 
 
 
・・・という超豪華な予定なんです。
 
 
実はこの話、8月末に行った多美子トークライヴの際に
 
「こんなイベントしたのよ~。」
 
って話を聞いて、それがめちゃくちゃ面白かったんですよね。
 
ご存じの通り、多美子さんって大分ぶっ飛んでるので。
ほんとに気持ちがいいくらいwww(笑)
 
 
 
その日のトークライヴのアンケートが
なぜか、やたらこんなコメントが多く寄せられたんです。
 
 
 
「私も多美子さんみたいにトークライヴやりたい!」
「講演会してみたい!」
「私もスポットライトを浴びてステージに立ってみたい!!」
 
 
 
 
 
なんですと?!
 
きっと多美子さんに感化されましたね~!
良いじゃないですか!!
 
 
そこで閃いたんです。
 
 
こんなリクエストを聞いてしまったら
動くのが青木千草。
 
 
すぐにリサーチしてあちこちの会場あたったんです。
 
でも東京で2020年、こんなキャパのある会場はどこも先約済みで空いてなかったんですよ~~。
(ホールはだいたい一年先まで埋まってるのが通常だそう)
 
 
も~~~~。なんだよ~~~。
 
 
と思ったけど、あきらめない。
 
 
東京がないなら、大阪でも!
 
と思って関西エリアも調べまくり。
 
 
でもなかなかアクセスが良くて
使い勝手がよくって
400名くらい入って
 
、、、、、っていうホールがね、なかなかない。
 
 
もう、どうしようかなぁ~~~~~と思っていたら
 
「さきらはどう?」
 
と天の声が。
(なんか聞こえてきた)
 
さきらってあなた。
 
滋賀県民にはおなじみの市民ホールですよ。
 
灯台下暗しとはこのこと。
そんなの逆に思いつかなかった!!
 
JR大阪駅から新快速で1時間で来られる。
 
京都からも30分くらい。
しかもホールは栗東駅前なんですよ。
 
じゃあ、遠方の方も来れますよね!!!
 
 
 
はい
即決。
 
 
 
というわけで、
さきらの大ホールは先約があってダメだったんですが
中ホールなら、、、ということで
 
CITTAが抑えさせていただきました!
 
 
 
水面下で実はめっちゃ進んでまして。
 
私がヴェネチアにいる時に
各グループのチームリーダーとzoomミーティングする気合いのいれっぷりです。
 
 
 
image
 
ええ
本気です。
 
 
で、私人生40年間で
全くピアノを弾いたことがないんですけど。
 
 
ピアニストの真子さんの後押し一声で
「千草さん、ピアノやりましょうよ!!」
ついにピアノを買う始末。
 
 
今、自宅に電子ピアノがあるんですよ♪
 
 
そう毎日練習するためにです!!
 
 
この旅で指がなまらないように
なんとこんな携帯ピアノまで買って
この旅行中も練習しているんです。
 
 
image
 
この素敵なリビングの左端。
さ、よ~く寄って見て~~。
 
image

私が練習しているのは
『THIS IS ME』
その楽譜と
なんとロールができるピアノ。
 
 
image
 
練習用としてはなかなかです。
(イヤホンで音が聞けるよ)
 
 
そう。
本気も本気。
 
私の生演奏を一曲だけ
皆様に聞いていただこうという試みです。
 
で、この栗東芸術文化会館にはですね
 
2千万するスタンウェイが置いてあるんですよ!!
 
私、それ弾くことになりました。
(おいおい。)
 
ピアノの素人の最初の発表会が
400人のホールを自分で借りて
発表する、、、、
 
なんて正気の沙汰ではありません。
 
 
 
ようはね
 
アレですよ。
 
 
 
 
いくつになっても
やりたいことはやっていい!!
 
 
それを体現するのが青木千草かと思いまして。
 
私がステージで
必死のパッチで弾いている姿を見せて
皆様の勇気になったらいいなぁ
 
と思いやることにしました。
 
(くれぐれも言いますが、、、初めて鍵盤たたいてます。温かい目で見てくださいませ。)
 
 
で、もう一つ。
 
私のやりたかったことチャレンジ。
 
英語で10分プレゼンをすること。
 
 
 
 
ちゃんとTEDみたいにね
 
自信満々でステージ練り歩きながら
インカムつけてやってみたい!!!
 
海外にCITTAを広げるために土台固めをしておきたい!!
 
 
と強く思っているのです。
 
 
今、英語の先生と猛特訓中です。
 
 
 
そんなわけで、ですね。
 
 
この2月16日は
青木千草の本気のステージを見せます。
 
 
でも主役は私じゃない。
 
あなたです。
 
 
今からオーデションをして
 
・夢の予祝スピーチ登壇者
・劇的 ビフォーアフター!
誰もが人生の主役になれる!
なりたい私になって5年後の私を魅せる 
未来投影ファッションショー
 
 
こちらの出演者を選びたいと思います。
 
チケットの一般発売は12月初旬を予定しております。
 
出演者は今から募りますので、もうしばらくお待ちくださいね!!
 
絶対楽しいステージイベント!!
 
CITTAオリジナル グッズの販売はもちろん
CITTAの関係者の出版物販ブースも
厳選したブースのみ出店!!
 
詳細は随時お知らせしていきます。
 
皆様お楽しみに!!