【あなたの夢はそんなに軽いんですか?】CITTA手帳お話会より | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
 
みなさま
 
おはようございます。
 
 
昨日は一日中東京にいて
朝からアポ4件。
 
 
予定パンパン。
ギッシリ過ぎて、自分でも笑えました。(笑)
 
 
いつも東京にいるわけじゃないし、なるべく都内にいる時に会いたい方が割といましてね。
 
そうするとアポ4件もザラだったりします。。。
 
 
ま、さすがに最後に息切れしましたが
むねかたようこさんの計らいによる
「千疋屋のフルーツバイキング」
という最大のご褒美を一日中目の前にぶら下げて頑張った青木千草です。(笑)
 
 
 
 

 
よだれが出ちゃうでしょ?ムフフ。
 
東京駅八重洲口にある
大丸に入っている千疋屋のみ、バイキングは実施されております。
 
毎週火曜日 18時からのみ。
 
席数も限られていて。
まさに予約のとれないお店。
 
ようこちゃん、持ってまして、一発で電話かかって予約が取れた♡と申しておりました。
 
さすがやなぁ。
 
 
おかげさまで美味しいフルーツを盛りだくさん好きなだけ放り込んで幸せな時間をすごせました。
 
 
ようこちゃん、ありがとうね〜。
 
 
 
 
さてさて。
 
 
 
10月14日月曜日に開催しました、このイベントのご報告をば。
 
CITTA手帳 お話会@神保町ブックセンター
むねかたようこ×青木千草
 
で行いました。
 
 
 
たまたまこちらのお店のマネージャーさんが
CITTA手帳をご存知でして。
青木さんがいらっしゃるならぜひお使いください!!
とものすごく好意にしてくださり、私も嬉しかったです〜。
 
神保町ブックセンター、本が所狭しと並べてあり、読み放題。
 
オシャレなカフェもある。
 
 
素敵なお店でしたよ(^^)
 
 
 
そして、お話会の内容は、、、というと。
 
 
事前にヒアリングしていた
皆様のお悩みに答えて行かせていただきました。
 
 
私にしたら、その質問は全て
 
日常的で当たり前
 
に処理していることが多くて。
(そりゃもう手帳歴25年ですから)
 
 
 
私には、手帳は生活の一部なので取り立てて考えることがないくらい
普通に毎日側にあるものなんです。
 
 
 
 
だからこそ、こういった気軽なお話会で
「その基本のキを知りたい方がこんなにいらっしゃるんだなぁ!」
としみじみ感じました。
 
 
 
 
良い気づきを頂きました。
 
 
もっと多くの方に
 
「CITTA手帳の最初の第一歩が分かるコンテンツ」
 
を考えてみますね!
 
 
 
 
 
早速、ようこさんがですね、一昨日のお話会のレポ記事ブログをあげていたのでどんな内容か気になる方、こちらをシェアしますのでどうぞ!
⬇︎
 
 
 
 
********************************************
 
(中省略)
 
 
 
 

手帳が重いから持ち歩かないっていう方

まあまあ多いわけですが…

青木が言っておりましたよ。

「手帳が重いから持ち歩かないなんて

あなたの夢はそんなに軽いんですか?」

 

 

荷物が重いからと持ち歩かない方

グーグルで管理するから…という方

まあまあ多いと思うんですね。

でもCITTA手帳って最初の起点がワクワクリスト。

つまり自分の夢がギュギュっと詰まっている1冊です。

それをウイークリーに落とし込むからこそ

「自分の未来の予約表」ともいうわけです。

ワクワクがかないそうなチャンスが到来しているのに

手帳がなかったら何もできません。

チャンスの神様は前髪しかいない

 

とはよく言ったものだとも思うのです。

 

 
【以下省略】
(・・・さらに続きのブログが読みたい方はこちら!)

 
 
 
 
またこういった気軽な会をさせていただきたいと思います(^^)
 
 
ご参加いただいた皆様
ありがとうございました!
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

【募集中のイベント】

 

 

 10月19日(土)京都 

夢叶う対談!

フカキヨ×千草

コラボトークライヴ

こちら

あと7名さま!

 

☆当日は物販ブースもご用意☆

CITTA手帳2020年

ミモザイエロー・ホーリーマゼンダ・ピュアホワイト

インディゴネイビーと

オンライン限定のトラディショナルブラックと

CITTAオリジナルノートも♪

青木の著書も揃えております!

 

ぜひ手にとって実物をご覧ください。

 

お早めにお申し込みくださいませ!

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン