【無責任な、いいやん!が人を育てる!】まさみんの筆文字パーティー | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

こんにちは

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草

です。

 

 

先日の金曜日これに行ってきまして。

 

 

image

 

そう。

 

まさみんの筆文字記念パーティーです。

 

 

 

image

 

いや、彼女はまだ筆文字を初めてたった1年なんですよ。

 

それでこのクオリティはすごすぎる。

 

image

 

 

彼女の筆文字からは元気をもらえる。

人を元気にさせるパワーが彼女にはあるんですよね。

 

 

だから、まさみんの周りにはいつも人がいる。

 

だれだけ、彼女の友人が多いことか。

 

まさみんに背中を押されて助けられた人は

一人や二人ではありません。

 

私のことも

「〇〇につなげといたから!千草さんこれいいと思うねん!!」

 

とあちこち紹介してくれたり、ご縁を繋いでくれたり。

 

 

 

きっと多くの人にまさみんは感謝されている。

 

 

だって見返りもお金も全く求めてないから。

 

誰かがこれやりたい!

 

って言ったら

 

「いいやん!それ最高やん!!」

 

と常に全力で背中を押してくれる。

 

決して否定はしない。

 

 

そんなまさみんが、みんな大好きなんです。

 

 

もちろん私も。

 

「千草さん、神戸でパーティーするから来てほしい」

 

と彼女に頼まれたら、断る理由がありません。

 

 

そして行ってみて本当に良かった。

 

 

 

パーティーは自分が主催することが多いですが

人のを行くと多くの学びがありますね。

 

 

 

彼女のパーティーのテーマは

 

「ご縁繋ぎ」

 

でした。

 

 

 

だから、せっかくここで知り合った方には

みんな仲良くなって欲しい。

 

 

ご縁を繋いでほしい!

 

 

あったかい思いのこもったアットホームな素敵なパーティーでした。

 

 

だから、つい、

 

「わたしもちゃんとご縁をつなげられているかな?」

 

って自分事として自分のイベントを振り返ったり

学ぶべきところが多くありました。

 

 

 

imageimage

 

開催2週間ほど前に

まさみんから

 

「千草さん、みんなに夢のかなえ方を10分くらい話してほしい」

 

とお願いされました。

 

 

 

 

 

夢のかなえ方

未来を予約する方法

 

ですね。

 

 

 

これは、たまたまですが

 

最近、夫婦仲でとても思い悩んでいたヨガの生徒さんの相談に乗ったばかりなので

 

ついその話をしました。

 

 

 

・旦那様に不満がある

 

 

 

実はこの状態では幸せは決してやってこないのですよね。

 

 

 

 

 

あれがやりたい

これがやりたい

 

 

外出ばかりして家庭が上手くいくわけがありません。

 

 

まずは、土台を整える。

 

旦那様の喜ぶことを先にしてみる。

 

 

これが本当に大事なんです。

 

(この内容は長くなりそうなのでまた別記事にでも)

 

 

 

自分が未来を予約するのに一番大切なこと。

 

 

 

そんなことをお話しさせていただきました。

 

 

 

さて。

 

 

私が思わず爆笑したのはまさみんのこのセリフ。

 

 

 

「無責任な、いいやんが人を育てる!」

 

 

 

 

これが

デーン!

とプロジェクターにこの言葉が移った時は、もう手をたたいて喜んじゃいました。

 

 

 

てかさ、これ、まさみんの口癖化のようにいつも言ってるんですよ。

 

 

 

「いいやん!」

「ヤバイ!!」

「それ最高やん!!」

 

 

 

このセリフはまぁ、まさみんと一緒にいると10回以上聞くな、、、(笑)

 

 

 

不思議なんですが、彼女にそう言われると、なんかできる気がしてくるんですよね~。

 

 

それにみんな騙されてついやっちゃうんですよね~。

 

 

けど、それがいい。

 

 

 

まさみんは、

人をやる気にさせる天才だと私は思っています。

 

image

 

 

今、迷っている人

勇気がいまいち出ない人

仲間が欲しい人

 

ぜひまさみんに会ってみてね!

 

本当に背中押してくれますよ♡

 

 

まさみんのブログこちら

 

 

 

 

無責任ないいやん!が人を育てる。

 

 

 

そう言える人になりたいですね♡