手帳を買ったら1番にやること その②中身編 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
 
 
みなさま
 
こんばんは
 
あなたの未来を予約する
手帳ライフコーディネーター青木千草です。
 
 
さて。
 
今朝のつづきです。
 
 
手帳を買ったらまずやるべきこと①に続きまして。
 
その②
手帳を買ったらやるべきこと 中身編。
 
 
まず私が絶対にすることを一つご紹介。
 
 
私はいつも新しい手帳を開いたら、
真っ先にピンク系のマーカーで
 
 
 
 
一年分の休みをガッツリ囲います!!
 
 
一か月分違いますよ
 
一年分です。
 



マンスリーにぐいぐいとね。
 
こうしないとビックリするくらい
後から後から仕事があふれて
結局休みじゃなくなることが多いのです。
 
 
私は基本週末はイベントなので土日は仕事。
 
代わりに月曜と火曜をお休みにしています。
 

 
 
2か月見開きもこう♡
 
 
安心♡
 
 
 
フリーランスあるあるなんですが
 
好きなことで起業したがゆえにお客様の
「お願い」
が断り切れないこと多々ありますよね。
 
 
 
その日休みだけど、言ってくださってるしやっちゃおう!
みたいな。
 
 
 
ありますよね?
 
 
 
 
それ、、、、、、
 
 
 
 
今日限りで辞めてください。
 
 
 
 
お断りになってください。
 
 
 
 
ええっっ!!
そんなっっ
 
 
って思いますか?
 
 
大丈夫。
 
休んでもちゃんとあなたのファンなら
 
アナタを理解してくれます。
 
あなたに合せます。
 
 
だって、ほかの誰でもなくあなたがいいのですから。
 
 
 
仕事ができる人はNO!がはっきり言える人なのです。
 
 
そのほうがあなたのパフォーマンスが上がります。
 
 
だから休みと決めたら休んでくださいね。
 
 
 
それがお客様のためでもあります。
 
1年分のお休みを囲うのは自分へのコミットでもありますね。
 
 
書いてみるとお断りする勇気が持てますよ。
 
 
お試しあれ。