「思考、言葉、行動が一緒の人が夢を叶える」名古屋講演会より | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
みなさま
 
おはようございます。
 
 
 
image
 
 
昨日の私のブログタイトルが衝撃的だったようで
多少、SNS上で、コメントがざわついた様子が面白かったです。(笑)
 
言うたのは生徒さんですが(笑)
(飛躍されとる)
 
ま、でも私の言いたいことはそういうことで間違いない。
 
 
やりたいことをやったらいい。
 
 
本当にそれだけ。
 
 
 
image
 
名古屋の一等地であるミッドランドスクエアから行う講演会は
景色もよくって最高でした。
 
 
image
(本当に名駅前すぐの好立地)
 
 
さてさて。
 
みなさまからいただいたアンケートのご感想からいくつかピックアップしたものをご紹介いたします。
 
こちら。
 
 
 
 
Q1, ご参加いただいたきっかけ、動機。
 
Q2, 今回の講演会で一番印象に残ったこと。
その他、感想や今後参加してみたいイベントがあればお聞かせください。
 
 
1
本日は貴重なお話ありがとうございました!
今日のこのような講演会(マインド系のお話や千草先生の体験談)
ぜひまた開いていただきたいです。
(ちなみに京都住みです。)
英語講師
 
 
 
2千草先生にお会いしお話を聞いてみたかったから
自分のワクワク、夢を叶えるのを阻止しているのは自分自身であること、どうせムリ、と思わずに調べたり、まずは行動してみようと思いました。
 
 
3
青木さんにお会いしたくて参加しました。
手帳を使い始めて2年になりますが、願いが叶っていることもありますが、まだまだ使いこなせていないので使いこなせる様になりたいと思い参加しました。
 
夢を叶える人は「変な人」まともな人は1人もいない。っていう言葉に安心しました(笑)
今している事(音楽)を続けていてよかったなと思いました。
 
自分で自分のことを責めることはもうやめるっていう言葉。納得しました。
私自身も責めていた時はつらかったけど、やめて自分を好きになったら、急に人生が進んでいたことを思い出しました。
青木さんのお話を聴いて、恥ずかしがらずにワクワクリストにワクワクを書いて実行しようと思いました。
書くの少ないなぁとちょっと反省。
「やりたいをやるだけ」って言葉をお聴きして「自分やってるやん」って思いました。
改めて思い出しました。
 
 
 
4
生活を整えることは土台作りになっていて、自己実現に向かうという道すじのお話も面白かった。
成功者は生活を整えて夢を実現している事実も面白かったです。(ソプラノ歌手)
 
 
5青木先生に会いたかった!パワーをもらいたかった!お話を聞きたかったのです。
 
「思考、言葉、行動が一緒の人が夢を叶える」
 
ということ。
 
言葉にするけど行動がともなってなかったりして、旦那に無理だよと言われているので、無理じゃなかったね!って言わせられるよう行動していこうと思いました。
 
 
 
 
6
千草さんのお話を直接お聞きしたかったから。
名古屋に来て頂けるなんて感激です。
6月の京都の講演会と銀座のパーティにも行きましたが、やっぱり直接お会いしてお話を聞くと自分に染み込むものが違うなと思うので。
「ヨーロッパ旅行は本当に高いのですか?」
ドキッとしました。
確かに調べもせずにあきらめていることはたくさんあると思いました。 
 
やりたい→やる。以上!
 
今日も楽しかったです。 
ありがとうございました。また名古屋に来てください。
その前に私から会いに行きますが(笑)
今まで観た映画の中で、グレイティストショーマンがNO1です。
ここに来るまでもサントラを聞いて来ましたが、会場に入って「グレイティストショー」が流れていてテンション上がりました!神映画ですね。
 
 
7青木千草さんにお目にかかりたかったです。エネルギーをいただきに来ました。
迷っている時間はエネルギー・時間の無駄、人生は短い!やりたいと思ったらやるだけ。
時間に仕事にふりまわされ、手帳タイムも取れず、ストレス!生活を整え、当たり前のことをきちんとやりたいと思います。
昨日はほとんど寝ず書類を作り本日の参加もチラッと迷いましたが、来てよかった。
 
 
8
2020年の手帳を購入しようとHPを拝見したところ、名古屋でイベントがあるのを知り、前年あまり使いこなせなかったので良い機会と思い参加。
 
「思考」「言葉」「行動」を合致させるというお話が印象に残りました。
今までの自分は行動がともなわないことが多かったと反省しました。
10月始まりの手帳を手にいれて心機一転やろうと思ったことは口に出して動いていこうと思います。
 
 
 
9
千草先生に会う!とワクワクリストに書き続けていたから。
名古屋の講演会となれば即決でした。
千草先生に会うとエネルギーをたくさんもらえます。
私も誰かにエネルギーを分けてあげられる人でいたいから、やっぱり時々千草先生に会いに行かねば!と思います。
やりたいからやる。ということ。
思考と言葉と行動を一致させる。
シンプルだけどブレない千草先生のいつもの言葉がジーンときました。
仕事を辞めて新しい10月始まりの手帳とともに、ヨガ&スイーツ教室をスタートする!と決意を背中を押してもらいました。ありがとうございました。
 
 
 
10
CITTA手帳を使い始めて2年目になります。
静岡に住んでいるので普段なかなか講演会に行くことが出来ないので、今回、日時と会場が合ったこと、千草先生のパワーを生で感じたいと思い、思い切って参加させていただきました。
 
どれも魅力的なお話ばかりでしたが、特に
 
 
「夢を叶える人は思考、言葉、行動が一緒な人」
 
というお話が印象的でした。
 
私は、自分の思いや考えを人に伝えることが苦手で自分のからに閉じこもってしまって(言ってもどうせ反対される)
今日の講演会を通して、伝える、行動する大切さを改めて感じたし、千草先生のパワーをたくさん頂いたので、少しずつ自分を変えられる様頑張ります。
今日、参加して本当に良かったです。
 
 
 
 
11
青木さんずっと笑顔でキラキラしていました。
私もずっと笑顔でいます♡
決めました。
今日のお話の冒頭10分の間に青木さん、15回も「ありがとうございます」っておっしゃってました。
ありがとうって本当に素敵な言葉ですね。
私も伝えます。
今日は本当にありがとうございました。
 
 
 
 
12千草さんに会いたかった。
名古屋での開催を待っていました。
印象に残った話は、
 
借金してでも人生をつかみとれ(笑)
 
 
 
 
13
時間に追われて自分のやりたいことがほとんどできない暮らしが続いていた時にふと目にしたCITTA手帳。
これだ!と思って、青木さんのブログを見たら、あら近くでお話してくださる!
じゃ、行きます。という感じです。
 
 
 
「私はすでに持っている。」
 
ないと思っているのは何を隠そう、自分自身だけ。
1分1秒、もっと大切に自分のために使えたらなと思いました。
 
常に自分に問いたいと思います。
 
 
 
14手帳を使って見たいと思ったので。
やりたい事をやる。 
てきとうな生活をしていたら、適当な人生になってやる気は出ないと言うのが心にささりました。
 
 
15待ちに待った青木先生の名古屋講演だったので。
どれも良かったです。
思考、言葉、行動が一致する人が夢が叶う生活を整えることが大切。
胸に刺さりました。
小さなことから大切にします。
 
 
 
16
毎年手帳を買うがうまく使えない。
今年はどの手帳にしようと思っていた時に何気なくみたインスタでCITTA手帳を見かけた。
ホームページで見たらたまたまセミナーのことを知って参加して見ました。
手帳をオンラインで手にいれました。
生活を整えること。
最近何もやる気が出なくて昔はこうじゃなかったのにとよく考えていた。
そういえば、部屋が散らかり放題。
ちゃんとしたものを食べていない。
出汁をとったのいつ以来かな。
エネルギーも弱まるな〜、と反省。
まずここから見直します。
今年初めて手帳を使うので楽しみながらワクワクリストを書いてみます。
お金にならないことへの投資にビビっていましたが、いつかバリ島にヨガをしに行きたい夢を叶えたいと本気に思えました 。
背中を押してもらえたみたいです。
ありがとうございまいた。
 
 
 
17本屋さんで気に入った手帳を買ったらそれがCITTA手帳でした。
講座も受けたので青木千草さんのお話を聞きたいと思いました。
千草さんのエネルギーの高さにとても感動しました。
借金返済の話、両親に愛されてる話、絶対にやる!と決めたことを実現する話が泣きそうになるくらい
(ちょっと泣いた)
心に響きました。
ありがとうございました。
 
 
 
18母に誘われて来ました。
「ワクワクリスト」というものを初めていいたのですが、「いつやるのか」ということを書くのも初めてで驚きました。
今までは待つばかりで自分から動こうとしたことがなかったので考え方によって夢の叶う確率が高くなるということがとてもいんしょうに残りました。(13歳)
 
 
 
 
19
何回も講演会参加したいです。
今聞いても忘れちゃうから、メモを見ても(講演会でとったメモ)
会って聞くのがやっぱりいい。
これから何度も名古屋に来てください!
 
 
 
 
まぁ。
 
なんて嬉しいお声なんでしょう。
 
しかも名古屋熱望してくださって、嬉しい限りです。
 
 
 
アンケートに
「千草さんと飲む会」がやりたい!
って書いた方がいたんですよ。(笑)
 
いいですねぇ。
 
年末にやりますか。
 
(もうやっていることがほぼキンコン西野さんと変わらなくなって来たな)
 
ノミニケーションも大事にしたい。
ファン交流会ですし、お客様のリアルな生の声が聞けるっていうのは私にとって財産ですから。
 
 
またぼちぼち企画します〜。
 
 
名古屋の皆様
楽しかったです!
 
また必ず行きますからね!!
 
 
 
 

【募集中のイベント】

全国講演会の参加はこちら!

9月1日札幌 終了しました

9月15日名古屋 終了しました

9月29日博多 あと26名

 

10月6日日曜日

インターコンチネンタル大阪パーティー

おあと11名のみ

10月19日土曜日

フカキヨトークライヴ

あと25名!

 

お早めにお申し込みくださいませ!

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン