バラのある生活 【ローズファームケイジより】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 
 
あなたのお家のリビングにお花は飾ってありますか?
 
 
 
もし、いつもあるのなら
なんて素敵で
なんて豊かな生活なんだろうって思いませんか。
 
 
それがたった一輪でも
日常に使っているリビングに、ふとバラのある生活。
 
 
叶えられたら素敵ですよね。
 
 
 
そう。
 
これが私の家。
 
(言いたいだけ。笑)
 
はい、どうも。
最近、和バラというバラにはまっている青木千草です。
 
 
今朝もバラを眺めながら
グリーンスムージーをいただいてきました。
(最高っ!)
 
 
 
「いや〜。それは千草さんだからでしょ?
子供がバタバタして、家事も育児もやらなきゃいけないのに
花なんか飾ってられないわよ。
そんな余裕ないし。」
 
 
な〜んて声も上がりそうですが、
私、その気持ちはめっちゃ分かります。
 
 
私がそうでしたから。
 
 
だって長年シングルマザーだったんですから。
(息子は今19歳)
 
息子が2歳の時に離婚してますから、「生活のための仕事」
を奴隷のようにこなして、働きまくっていた時期があります。
 
金銭的にも精神的にも
花を眺める余裕なんかありません。
 
毎日が必死で
自分を追い詰めるように過ごしてました。
 
 
 
 
だからね。分かるんです。
 
「そんなこと出来るわけない!」
 
って思う方の気持ちが。
 
 
気がつけば、
 
家がグッチャグチャ。
書類が机の隅に積み上がる。
服が整理できずにどんどん山積み。
 
 
そんな風になりませんか?
 
だから、私も忙しいピーポーの気持ちはめちゃくちゃ分かります。
 
 
最近は、引越しをしてからは
「私しか掃除する人いないし!」
と責任が出ざるを得ないので
急にマメに掃除するようになりました。
 
 
そう、生活をちゃんとするようになったんです。
 
 
 
 
ようやくですよ。
 
やっとです。
 
 
だから今の日常をすごく大切にしたいと思って
生活をしています。
 
 
ちゃんとした生活をしたほうがいいと頭では分かっていても
 
昔の私は
 
「そんな暇ない!」
「出来るわけない!」
 
と、はじめっから決めつけていたのです。
 
それが今は、なんかね
違うんですよ。
 
心の余裕が全然違うんです。
 
 
 
だから花を愛でて「美しいなぁ」って思えるんですよ。
 
 
 
本当に、”今” だからですね。
 
 
 
 
image
 
 
ちなみにこの美しいバラは
守山市を代表する企業
ローズファームケイジさんより頂いたものです。
 
 
先週末の夜。
 
この素敵なバラを作られているというバラ園で
「一般の人にバラ園を解放して
シークレットのコンデショニングレッスンがある!」
ということを聞きつけました。
(私を見てくれているパーソナルトレーナーに聞いた♡)
 
 
このバラ園の息子さんが、パーソナルスタジオに通っていて、そのご縁でレッスンを依頼されたんですよ〜と話されていて。
 
 
「そりゃ行きます!!」
 
と若干前のめりで(笑)
 
人生ではじめて「バラ園」なるものに行って来ました。
 
こんな素敵なバラを作るバラ園ってどんなところなんだろうって興味津々だったんです。
 
 
ちなみにここは、守山では超有名なバラ園。
 
 
元々は、「国枝バラ園」
という名前で古くからやっておられたバラ園なのですが、
それを数年前に
→ローズファームケイジ
に息子が改名。
 
 
それが大当たりで、職人の父が作る和バラが美しい!
と今や日本のみならず、海外にも出荷されているくらいとても人気のあるバラ園なんです!
 
 
image
 
 
 
 
いや〜これが本当楽しかった。
 
 
 
品質管理上は
一般の方は滅多に入れないバラ園。
 
 
それを見せてくださるなんて
もう、テンション上がります。
(しかもレッスン付き)
 
 
 
 
美しすぎる和バラがたくさん。
 
ウロウロして勝手に写真を撮りまくりました。
 
 
もう、うっとりです。
 
 
 
あ、ちなみにちゃんとボディコンデショニングレッンも受けて来ましたよ!
 
このレッスンは、元々会社の福利厚生で社員の健康管理のために
月に一回だけ実施しているのですって。
 
 
image
 
こんな感じで農園のど真ん中でブルーシートを引いて。
 
なんか楽しいです。
 
image
Be-style代表布川トレーナー
 
 
「普段閉鎖されているし、一般の人にも来てもらって
ローズファームケイジを知ってもらえるキッカケになれば」
と企画されたものでしたが、
なんと!今回が初企画だったんですって!
 
きゃ〜。私、本当にラッキー♡
 
 
image
 
 
ファームでは、お花だけでなくローズウォーターも作られてるんです。
 
レッソン後に頂きました!
バラの香りがフワっと香って美味しかったです。
 
 
 
 
帰りにお土産にバラを一輪頂きました。
 
それが冒頭の写真です。
 
 
 
一番左が息子の国枝健一さん。かなり敏腕プロデューサー&営業さんと聞きました。
 
なんとローズファームケイジは
梅田のグランフロントのMUJIカフェや、銀座シックスでイベントされてるんですよ!
 
 

すごい。
 
 
 
このレッスンのあと、健一さんがファーム内のラボまで見せてくれました!
(なんか見学ツアーしれくれた)
 
 
これから出荷するバラのバックヤードまで。
 
 
 
本当にバラばかりで圧巻。綺麗です!
 
 
 
image
 
 
この
日常にバラがある生活を当たり前にしたい。
 
 
 
そんな風に思えたとてもいい機会でした。
 
 
 
丁寧に生活をしていきたいですね。
 
 

 
 
 
ローズファームケイジについて
青山フラワーマーケットが書いた記事がこちら
 
 

 

 

 
 
 

【募集中のイベント】

全国講演会の参加はこちら!

9月1日札幌 終了しました

9月15日名古屋 終了しました

9月29日博多 あと27名

 

お早めにお申し込みくださいませ!

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン