ワクワクリストが出ない方へ。まずはやってみるといいことリスト | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。




皆さま

おはようございます。


あなたの未来を予約する
手帳ライフコーディネーター青木千草です。



え〜、ただ今

手帳ライフコーディネーター達に絶賛フォロー中の2週間。



毎朝、ライフ生からこんなLINEが届きます。






朝5時半のLINEです。(笑)


全員がこの時間帯っていう朝活具合。

私は毎朝こちらの写真をみんなに送っています。



毎朝、トイレ掃除。


お陰で我が家のトイレは床に寝れるくらい綺麗です。


もちろんライフ生のみんなも
「毎日やれば汚れないのね」
「今までで我が家で一番綺麗なトイレになりました」
などなど。そんなセリフが飛び交います。



毎日のちょっとしたこと。

本当はこれやりたいんだけどなぁ。

でも、忙しくてつい後回し案件、ありません?


例えば、

毎日15分歩く
毎日美容液を塗る
丁寧にメイクをする
部屋の断捨離をする



 そんな些細なことほど、できませんよね。



だって、それ、
緊急性が低いからです。


やらんくても死なないからです。



そーなると、人は、
「ま、いっか。」
に流れがち。



ええ、もちろん私もです。



でも心を整えるのに、一番いい方法が
片付けや断捨離であることは周知の事実。



特に家は油断しがちですよね。


人に見せないから、ま、いっか。


というカテゴリーに収まりがち。

けど、私思うのです。



いつ会ってもメイクが綺麗なお姉さんや

いつ行ってもリビングが綺麗な家。


絶対にメンタルが整ってるに違いない。


逆を言えば。


こうして掃除やメイクをちゃんとしているから、心が安定して

ワクワクして
やりたいことに前に進めるGOサインが出やすいと思うのです。




ワクワクリスト、書けない

出てこない。



そんな時こそ、自分を見つめる良いチャンス。


まずは小さなやりたいことを叶えてみて。
それが自分の自信になって

お尻が軽くなって
他のことも連鎖的にやりたくなるんですよ。



本当です。


ぜひやってみてくださいね。