【変わること変わらないこと】「可愛いから作る」は大事にしていきたい | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

こんにちは

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター

青木千草です。

 

 

ついに

 

平成から令和、になりましたね。

 

 

 

新年を迎えるような

 

新しい年の幕開けだから

 

これに乗っかって

 

ワクワクリストを見直したり

 

手帳を書き直したりするのに

 

良いきっかけにすれば良いかと思います。

 

 

GWでお出かけの人も多いと思うのですが

 

移動中とか

 

家族が寝た隙に

 

パッと10分でも手帳を見直すと

 

また日常に戻った時にやりたいことが出てきますよ〜。

(↑日常でやるってのが一番大事)

 

 

 

私はよく旅の時に

 

「ヒラメキ」

 

が来ます。

 

普段と違う環境に身を置いて

 

感覚研ぎ澄ますのも吉。

 

 

 

でも、あえていつもと同じ日常に置いて

 

地に足つけるのも吉。

 

 

このGWは私もひたすら「思考の整理」に時間を使っています。

 

 

 

普段はレッスンをして移動をしていることも多いので

 

時間をまとめて使える

 

ってなんて贅沢なんだ

 

と噛み締めております。

 

 

そうそう、うちのライフ生も

このGWに断捨離に精を出す子がチラホラといましたよ。

 

 

育児休暇中の加納まりこちゃんが真っ先にこの記事をあげてました。

 

さすが。

0歳児がいて「片付けよう」なんてガッツありすぎだと思いません?!

素晴らしい。

 

断捨離とか片付けって

まさに考え方がヨガです。

 

 

「執着を手放す」

 

だから物がなくなるだけで

 

トキメクものだけで生活をするだけで

運気がよくなるコンマリさんの話はめっちゃ納得します。

 

 

それから本が大好きな中谷たかよちゃんも

家の本の大片付けをして

「お家図書館」

を完成させていました。

(ビフォーアフターすごい)

 

みんな断捨離祭り。

 

 

私もこの休み中、せっせと

・着なくなった服

はゴミ袋に出しております。

 

どんなに高かろうがブランドものだろうが

まだ去年買ったばかりでも

 

「違うな」

 

と思った瞬間、パッとゴミ袋にいれてます。

(ここ大事。迷わず捨てる)

 

 

でも逆に気に入ったものは長く着たりはしますから。

 

 

例えば

撮影で着てるこのシャツとスカート。

madisonblue マディソンブルー

のもの。

 

お気に入りです。

 

ブラントConsept

『服が語るのではなく、服を着た“その人”がすでに持つ女性性が自然に滲み出るための服。

それが、MADISONBULUEなのです。』

(本文より一部抜粋)

 

ですってよ!

 

く〜カッコ良い!!

 

ここのはシンプルですけど、本当にデザインが良いんですよ。

 

さりげないオシャレができる服。

 

 

 

CITTA手帳のものづくりも

 

基本的にシンプルで

 

かっこいいものが良いと思っています。

 

 

 

 

そりゃ〜飾りつけようとすれば、

いくらでもデコデコできるんですけど。

 

あえて変わらない方が良いところもある。

 

これからもそれはそうしていきたい。

 

 

あと制作する上で、大事なことは

 

「私が可愛いと思うかどうか」

 

です。

 

 

自分が良いと思っていない商品って

 

どんな営業トークでもバレバレでお客様に伝わってしまうから。

 

 

「私が欲しいかどうか」

 

という目線でものづくりをしていきたい。

 

そういう自分のテンションは

今後も大事にしていきたいところです。

 

 

やっぱりCITTA手帳は

 

機能的で

女性らしくて

ワクワクする手帳

 

だからその意に沿った手帳と手帳グッズを

これからも出していきたいと思っています。

 

 

 

明日のメルマガには

現在製作中のノートについて書こうかな。と。

 

 

 

【CITTAメルマガ】

新着情報がいち早く知れる

講座の一覧が見れる

イベントの最新情報

先行予約優先できる!

お得なメルマガ登録はこちら

CITTAメールマガジン