5月19日(日)講演会で話したいこと。今思うこと。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です

 

 

 

先週お話ししていた

 

5月19日(日)ヨガ&講演会(東京)

 

の詳細&募集はまだかな〜〜〜ってお待たせしてごめんなさいねっ。

 

 

 

 

 

やるからには、この講演会で

 

「何を一番話したいか?」

 

「何をみなさんに一番お伝えしたいか」

 

って、改めてまた考えてたんですよね。

 

 

 

今、私がセミナーをしてないので、やっぱり手帳のノウハウを

みんな聞きたいのかな、、、と内容を少し迷ってたんですよね。

 

 

 

 

 

そしたらですよ。

 

昨日、ふと、ライフ生3期のむねかたさんが

 

 

「いや、やっぱり千草さんが話すヨガ哲学が知りたいですよ。

 

生徒さんにもちらほら言われるし」

 

 

って言うじゃありませんか。

 

 


 

あ、それ?!

(みたいな)

 

 

 

どうも自分の中で当たり前になりすぎているのですよ。

 

そんなものですね。

 

もうね、15年くらいヨガしているのでそうなるのかもしれない。

 

 

 

講演会って

 

「青木千草しか話せない」

 

内容じゃないと意味がない。

 

 

 

 

私が初めて書いた本

 

『未来を予約する手帳術』

 

この書籍にもヨガの思考が自分を随分と助けてくれたこと

 

それが一番伝えたいことだと思い書き綴っています。

 

 

 

⬆️(特に第3章目ね。今一度読んでほしい)

 

 

 

 

私が今ここにいれるのは、間違いなく

 

ヨガに出会ったからです。

 

 

 

それはもう間違いなくて

 

アサナ(ポーズ)以外のヨガの部分。

 

 

心を安定させるための思考の持ち方

 

 

これを徹底的に日常の中で意識をしてから

 

やりたいことが叶うスピードが劇的に加速しました。

 

 

 

言っているだけじゃなくて

 

絵に描いた餅で終わらないために

 

実践するために私が行なったことは

 

やることを全部手帳に書き出したこと。

 

 

 

決して難しいことではなく、やっていることってシンプルで。

 

 

決めた時間に朝一回で起きたり

 

ヨガの練習を毎日したり

 

朝、父と会話をするようにしたり。

 

 

 

一見、なんの関係もないようなことが

 

「引き寄せる力」

 

とても大きく関係していることが分かりました。

 

 

なぜCITTA手帳術が生まれたのか?

 

ヨガと手帳の関係って何?

 

ヨガって「ポーズ」だけだと思っていた人へ

ヨガと手帳がどう関係するのか知りたい方へ

 

『なりたい自分になっている人がやっている法則』

 

他、私の経験をもとに

 

・私が変わったきっかけ

・なりたい自分になるために大切なこと

・ヨガが未来を引き寄せる本当の理由

 

についてお話ししようと思います。

 

 

【こんな方に】

・CITTA手帳術の根塊が知りたい

・ヨガ哲学を知ってみたい

・ヨガのインストラクターの方へ

・青木千草さんに会ってみたい!

 

 

午前中にヨガのクラスもあるので

ぜひ両方受けて 心も体もスッキリして帰っていただけたらなと思っております。

 

 

 

 

 

ヨガ&講演会のお知らせ

 

 

《日時》

5月19日日曜日

ヨガクラス 
10時00分〜11時30分


CITTA手帳 講演会
13時00分〜15:00分
 


《場所》

DAYS赤坂見附
〒107-0052
東京都港区赤坂3丁目9−1紀陽ビル


《定員 参加費》
ヨガクラス+CITTA手帳講演会 25名先着 1万円
(お昼を挟みますので昼食をご持参頂く事も可能です)


午後からのCITTA手帳講演会のみ参加  45名 5千円

 

 

※ヨガマットはご持参くださいませ

※スペースの関係で講演会の方が人数多く参加できようにさせていただきました。

 

募集開始は4月5日(金曜)朝7時から!

 

 

もっと詳しい詳細はまたあげますね。

 

 

そうそう大事な開催場所について。

 

 

何箇所かリサーチして検討。

 

ヨガをする際の更衣室もあって講演会の出来る椅子や机もあって、、、。

 

ってワガママに考えたら

 

以前「ヨガ基礎講座@東京」

 

でお世話になった赤坂DAYSになりました!

 

なんせ赤坂見附駅から徒歩2分。

 

めっちゃいい立地ですよ。

 

 

 

募集開始は4月5日(金曜)朝7時からです。

 

 

お楽しみに〜。