自分の髪を自分で愛でる【4月22日(日)大悟式美髪レッスン開催】 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

みなさま

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

先週のパーティーの興奮冷めやらず、まだワクワクが続いてる私。

 

しばらくテンション高いまま毎日が過ごせそうです。

 

 

image

 

開催して良かったなぁ。

 

本当に。

 

image

 

特にね、

 

このパーティーの開始20分前、

受付にズラッと並んでる皆様を見てビックリしたんですよ。

 

image

 

うわぁっ!

なんて気合い入れて来てくださったんでしょう!

 

一目見てわかる。

 

みんながみ〜んな、相当めかし込んで来てくれて。

 

きっとこの為にワンピースを新調したんだろうなぁって思った子が何人も。

 

 

みんなの期待度がそれを見ただけで伝わりました。

 

 

それだけ楽しみにしてくれていたんですよね。

 

ありがたいなぁ。

 

 

綺麗なお洋服を着る。

 

綺麗な巻き髪をする。

 

 

それだけで女性は綺麗になれる。

自分に自信が持てる。

 

 

これって、きっと女性にしか分からない高揚感だと思います。

 

だからね、こう言うパーティーとかって大事だと思うんですよ。

非日常だから、思いっきりめかし込んで来ていいわけじゃいですか。

 

そういう場面を私はどんどん作って行きたいなぁってまた思いました。

 

 

 

特にね、髪の毛を整えることは、

 

自分を自分で可愛がることなのではないかと思うわけです。

 

 

ほら、見てくださいな。

 

 

image

 

千草さんの、このクリリン。

 

私髪の毛が直毛なので、基本、ゆるふわ女子から縁遠いわけですよ。

 

似合わないんじゃないかなとかさ。

やってもなぁ

 

とかさ。

 

特に究極にめんどくさがり。

 

でも、この巻き髪、有華子さんに習った翌日だから、

なんと5分で出来ました♡

 

ちょっと嬉しい。

 

そう、女性のちょっと嬉しい気持ちって大事。

 

鏡をなんども覗き込みたくなる。

 

それって自分が可愛いと思ってるからですよね。

 

 

いいじゃん、勘違いでも。

 

そんなんで気分が良くなるなら、なんぼでも前向き勘違いするわ!(笑)

 

そう、私、おかげさまで巻髪コンプレックスと言いますか、

 

コテとか使えないし〜、

巻いて行く所もないし〜、

 

とか言う言い訳辞めました。

 

有華子さんのおかげです。

 

 

前回3月2日(金)にやった際も、参加者の皆様からも

かなり好評価で。

 

image

 

image

(ちゃんとマネキン使って巻き方を説明。私が不器用でも何度も出来るまで練習させてくださいました。)

 

みなさん!

なんか有華子さんのは

今まで我流でやっていた巻き方と全然違いますよ!!

 

んで、

 

巻きの持ちが断然いいのです!!

 

しかも、慣れたら

 

たった3分で出来る!

 

 

のです。

 

image

 

 

 

これが簡単に出来る〜♡

 

良くないですか??

 

日曜日開催の依頼もございましたので次回の美髪レッスンは4月日曜日に企画!

 

 

 

4月22日(日)

10時から12時 初級

ランチを挟む

14時から16時 中級

ヨガスタジオCITTA守山

【受講費】

初級と中級両方 17千円

初級のみ     8千円

中級のみ     1万円

※ランチは、フレンチのコースを予定。(実費2千円ほど)

【講師】

日本美人髪協会公認 美人髪コンサルタント

泉 有華子先生

お申し込みはこちら

限定10名です。

お早めにお申し込みくださいませ。

   

【アクセスはこちら

JR守山駅東口から徒歩10分

 

 

 

 

巻き髪、気になっていた

自己流じゃ上手くいかない

もっと早くセットしたい

 

そんな方はぜひ!

 

お待ちしております。