私の絵の話 カルマについて | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。


みなさま

こんにちは。

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。


先日の博多の講演会で私のホワイトボードに書いた絵を見て

急に多美子さんが

「千草さんの才能の源泉は

デザインですよ!!」


言い出した私の絵。(笑)


ちょっと同じ絵をスケッチブックに描いてみました。

{27731FA9-9BEB-4CE1-AE24-1DC9C123A7A3}


別になんのこっちゃない

私的には落書き程度なんですが、

褒めていただいたのでちょっとこの話を

しようかと。
(ただ今、ネイルサロン中ですが。(笑))


よくヨガの養成講座生徒にはこの話をします。


人はみんな

背中にリュックを背負って生まれてきます。

これをカルマ といいます。

日本語だと業 (ごう)ですね。


人生に苦難が多いと感じる人ほど

カルマが多い人。


このカルマは前世にどう生きていたかで数が決まります。


人を傷つけたり
嘘をついたり
騙したり
欲深かったり

すれば、するほど

カルマは増えてしまいます。


今あるあなたの

自分の家族
自分の選んだパートナー
人間関係
仕事
環境、、、、



これら全てがカルマの仕業だったりします。


そりゃー少ない方がいいですよね。


{3629AF86-D27B-4E3D-ABCF-5A37E53AF7C1}



これを減らすには


まず

嘘をつかないこと

自分を愛すること

が含まれます。


ま、いつも言ってますけど。


自分が衝動的に

やりたい!

と夢中になって突き動かされるもの。


それがお金になるかどうか

儲かるかどうか


そんな事は関係なくやりたくなるもの。


それは、前世にやり遂げられなかったから

今世の自分の課題なんですよね。


それが使命ってやつです。



だから

何回か諦めたとしても。

何をどうしたってやりたいし

やり出すと
なんだかんだで
追い風で

どんどん出会いが広がったり

チャンスが来たり

上手く行ったりします。



なぜなら
それがあなたの今世やるべき事だから。


神様が応援してくれるんですよね。

{D8E674BA-19D7-4BB1-9F8B-8C2394ED37C0}



そうしてカルマを消化して

全部、カルマがなくなったら、

来世はもう生まれ変わりません。



え?!


生まれ変わらないなんて寂しい!



と思う人が多いのですが、


やるべきこと  使命を終えたら

もう充分満ち足りているはず。




私も、手帳を通してヨガを伝えることが使命のように感じているし


多美子さんの場合

人の才能を見抜いて輝かせること

が使命なんだと思います。



実を言うと


ワクワクリストは


自分の使命とは何か?


を探るツールなのかもしれませんね。


深い。(笑)



すぐに見つからなくてもいいし

焦らなくて大丈夫です。


毎回、言っていますが

まずは小さなワクワクから。



自分が楽しい

と思うことをすれば良いのです。


私の書籍にもチラリと書いてますからね


もっかい読んでくだされば嬉しいです。



(*^ω^*)