”【感想】CITTA手帳講座の感想をいただきましたin人吉”畑中貴子さんより | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

皆様

 

こんにちは

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

九州は熊本に元気なママがCITTA手帳を広めてくれています。

 

美人で気さくでママ、貴子ちゃん。

 

image

(写真は昨年11月に初めてたかちゃんに会った時のもの)

 

 

彼女が人気講師なのわかる気がするな。

 

彼女自身が子育てに悩み、苦しんだからこそなんとか自分の時間をって思ったこと。

 

そこから自分が元気になって家族間もうまくいくようになったこと。

 

自分の経験が生きてるんですよね。

 

先日の彼女の講座の受講生のご感想がとっても素直で素敵だな〜と思ったのです。

 

一部ご紹介しますね。

 

 

「女性が元気・幸せだと、家族や世の中も元気・幸せになる!」

 

家族に反対されそうだからとか、

 

心配されそうだからとか、

 

恥ずかしい、後ろめたいとか

 

考えてできていなかったことを、

 

正直にリストアップしようと思います!

 

 

 

やりたいことをやれてる自分は、

 

きっと家族も幸せにできるはず💡

ワークをやってじっくり自分と向き合います

 

毎日、時間が足りないと思って生活していました。

 

常に「あ〰あれもしないといけなかった…明日こそ!…」

 

となにかに追いたてられるような生活。

 

子供にも「ママは忘れんぼうだから」といわれるほど。

 

考えてみれば子供の頃から

 

何かやらなければならないことは締切ぎりぎり…

 

こういう性格だと半分あきらめ、半分はしっかりしないと

 

と緊張状態(特に母親になってからは…)

 

 

 

CITTA手帳にであって、書くことによって、

 

そのストレスやプレッシャーから解放されそうです

 

ワクワクリストに関しては、びっくりするくらい書けませんでした。

 

書けなかった理由を考えてみると…

 

自分が好きなものがわかってない。

 

それは心からから好きと思えることに出会えてないのか、

 

いろんな余計なものを身にまといすぎて

 

本当の自分がわからなくなってるのか…。

 

それから、(これが一番の原因かも!?)

 

なにか頭に浮かんでも、

 

こんなこと書いたらどう思われるだろうと思っていまい、

 

反射的に打ち消してしまっている。

 

この2日間で、108ワクワクリストを書くことは、

私にとって、とても良いトレーニングになりそうです。

 

 

 

もっと詳しくは貴子さんのブログ。こちらをご覧くださいませ。