自分の気持ちを自分がわかる方法を知りたい。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

皆様

こんにちは。

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

昨日の記事の続き。

CITA手帳とあな吉手帳の両方使い アリでしょ記事。

の続き。



いやいや、CITTA手帳製作者がそんなこと言う?

なんですけども。(笑)

本心だったので書いてみました。


だって、CITTA手帳は今のCITTA手帳の良さがあって。

他の手帳はそれぞれに良さがあって。

乗り換えても乗り換えなくても

また

イイトコ取りしても良いって思うわけです。



ま、実際使ってみて、結果、

「CITTA手帳いいじゃん♡」

ってなってくれたらそれはこの上なく嬉しいですけどね。


さ、

今日もヨガスタジオCITTA守山からお届けします。


{AA6B81FA-1193-41FA-9F37-6039A84796CF}





あのね、、、、私は

手帳の使い方が整うってことは

自分の心が整うってことだと思っているんです。


CITTA=心

って意味です。


ご紹介したむらせりえさんがおっしゃるように


「手帳の使い方を学びたいのではない。

自分の気持ちを自分がわかるようになりたい。」



と講座の参加動機を書いてくださってました。

あ、嬉しいなって思いました。

それこそ、まさに私が一番お伝えしたいことです。




世間に「手帳術」系の本はすでに山盛りある。

けど、


「自分が見えない、、、、」

「手帳が上手く使えない、、、」

って悩んでいる方たくさんいるはずです。


どうして悩みが解決しないのか?

どんなノウハウ本を読んでも、上手くいかない。




それは

「自分を知らないから」

なんです。

そんな方に届いて欲しくて作ったわけです。




手帳講座に参加したくても地方でなかなか来れない方へ。

今日は少し「ワクワクリスト」

について話させてください。

まさにこれが自分を知る軸になるからです。

image




CITTA手帳に毎月54個もついてるコレ。

(2ヶ月分書いたら108個 煩悩のと同じ。)



これね、

でも  だって   どうせ




を言わずに書いていただきたい。


出来るか出来ないかじゃなくて


「やりたいこと」

です。


思考の整理

のために書きますから。頭の中の引き出し全て全部開けて書きます。

ありとあらゆること、書いていいんですよ。

(お片付け術と同じで、持っているものまずは全部出す!)


「やらないといけない」が先立つので

「書けない」

と言われる方も多いのですが。


もっと気軽に書いて良いんですよ。


「あ~私こんなこと思ってたんだ。」

って知る、いいキッカケなんです。


難しければ、ちょっとハードル低いのから書いてもいいです。

例えば、こんな。

image


ね。

簡単でしょ。

もちろん小さいことから大きなことまで。

ワクワクテンションの高いやつも

馬鹿げてるやつも

書いていいのです。



ささやかな「小リスト」もやれると自信になるんです。

自分を大事にしてるなって知ることが大事。

お子様がいらっしゃるママも。いつも自分が二の次だから。

だからこそ、書いて欲しい。



で、そのリストに肝心なのがそれに

「日付を入れる」

です。

ほら。

image

「いつ?」

ってどーんって差し迫ってきますよね~(笑)



でも、これが重要です。

ここに絶対に日付を入れて

マンスリー

ウィークリー

に必ず落としてください。


書かないと

もう

一生しません。



いいですか。


「行ける日」ではないです。


自分の

「行きたい日」


に書くと叶う率が早いです。

脳が「そうするためにはどうするか?何が必要か?」

に働くからです。



旅行に行くことを決めたら、

◻︎ 予約をする

◻︎ 仕事を休む 届けをだす

◻︎ 代わりを今から抑える

◻︎ 今からその仕事の段取りを組んでおく

色々付随するTo Do を手帳の空いてるウィークリー右端にでも書いて片っ端から実行です。


こんな感じです。

image



ワクワクリストの日付を入れる場所なんですが、これ、左寄りに /  が入っているのは理由があります。

旅行などで何日~何日って期間を書きたい時のため。


また、相手先の都合で変動するかもしれない

第一希望日

第二希望日

を書けるようにするためでもあります。


「自分にちょっとだけ優しく」

出来るための第二希望日があってもいいルールです。
(いいでしょ。)


けど、今年中

この夏中

とかダメですよ。


先延ばし星人になりますから。

「日付」

が重要なんです。

まずは、簡単なことから書いてみてくださいね。


・・・・・・はっ。


気がついたら熱が入りすぎて、手帳講座並みにモリモリ書いてました。(笑)


こんな感じの内容を私が渾身の力で書いたメールセミナーにも書いております。

そこで、ですね。

私、本当にCITTA手帳が普及して欲しいと思っております。



ドキドキCITTA手帳気になる。

ドキドキけど、まだ使っていない。

ドキドキ使いこなせるか不安


な方へCITTA手帳が届けられるよう、今ちょっとお得なキャンペーン考えています。



現在、メルマガの会員様に先行でキャンペーンをいち早くお知らせいたしますね。


必要な方に届きますように。




⭐️個人のマンツーマンでのヨガ基礎講座を6月から開始いたします。
ご興味ございます方はこちらにご登録くださいませ。
ヨガ基礎個人講座の内容詳細をお送りいたします。

■【6月度開催】青木千草が見る個別セッション 本気で変わりたい方に!■
プライベートヨガクラス・手帳プライベートセッション 滋賀・守山の詳細は、こちらです。

※週末・土日希望の方がいらっしゃいましたら、その旨ご相談ください。

■CITTA DIARY 2016を9月中にお買い求めのお客さまへ
大切なお知らせがございます。くわしくは、こちらをご覧ください。

再販のお知らせは、こちらになります。

現在募集中の講座・イベント情報

ベル【募集中!】CITTA式手帳講座が、いつでも学べるメールセミナーの詳細は、こちらです。
ベル【6月度開催】
プライベートヨガクラス・手帳プライベートセッション 滋賀・守山の詳細は、こちらです。


※講座にお申し込み後、メールが届かない場合は、こちらをご覧ください。

無料メルマガ【CITTAライフ通信】

パソコンPCからのご登録はこちらになります。

携帯携帯からのご登録はこちらになります。

または、a0001669429@mobile.mag2.comのアドレスに、空メールを送信するだけで、登録が完了します。

本CITTA DIARYの使い方事例は、こちらをご参照ください。