東京 紀行その① | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

おはようございます!

あなたの毎日をワクワクさせる手帳ライフコーディネーター青木千草です。

もう今回のぶらり東京紀行なんですが。もー、ぶらり所じゃありません‼︎

かなり収穫のある東京滞在となりました。

伝えたい事ありまくりなので、分けて書きます。

まずですね。


代々木のカフェで3名様と対談。

私に会いたかったんです‼︎

の3名様なのでそりゃ盛り上がらないわけありません。(笑)

よもや、
ファンミーティングかもしれない。(笑)



けど、実際ワクワクリストに


□千草先生と会う。



とワクワクリストに書いていた方が‼︎‼︎


だ~~!
嬉しいっっ‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ふふ、ニヤニヤしたのは言うまでもありませんが。


お一人は昨年、ヨガスタジオshuklaさんにて手帳講座を受けてくださっていたリピーター様でした♡



さすが、リピーター様がいる説明会はやりやすかったです。

とてつもなく相槌してくださるので。(笑)

やりやすかったです。

本当、小百合さんありがとうございます。


{A6E6C9B9-B313-4B80-ACC2-7082D88FF2EE:01}

{C894E939-E688-4D95-AA26-220FBC965486:01}

{60804918-CE36-4A29-8A22-F4A29EF9DC4C:01}


やりたい事が書けない理由。

やりたい事が出来ない理由。


もちろんあります。



その心理状態のど真ん中をドスン‼︎



とつくのも私の手帳講座の醍醐味かもしれません。


いや、しかし、プチ講座なんで1時間半あっという間‼︎

劇的に短く感じて時間終了です。


普段は3時間くらいやってますからね~~。
やっぱりプチ講座ですが。


それでも、皆様のやりたいことに火をつける事が出来たようで何よりです。


参加者のなかで、なかなかワクワクリストが書けない、何を書けばいいの~~(>人<;)と1人、眉間にシワを寄せて困っていた方がいたのです。


ワクワクリスト、書けない方って意外といらっしゃるんです。

これどうしようかな、、、

でもな、、、

けどな、、、


と先に頭がぐるぐるして、手足が出なくなっちゃうんですよね。


ですが。

楽しむコツは。



あまりやる前から難しく考えず 



ぽん!

とノリでやる事なのではないかと思います。



意外とね。

ジャンプしてみたら、あれ、こんなもんか。


って具合でそんなもんです。

何をそんなに怖がってたんかな。
早くやれば良かった。


⬆︎ぐらいは思うのです。


昨日、その参加者方からメールいただきました。^_-☆


「先生!

あの後、ハンズへペンと付箋を買いに行きました!

テンションあげて、手帳を楽しく続けて行こうと思います!

ヨガもやりたいな~~って思ったり、ロミロミも!西洋星占術、何でもやってみたいのかもしれない。。。

まずはお礼まで。ありがとうございました。」



ですって♡


ふふふ。



そうなの、そんなもんなのよ!


今日も皆様を巻き込んでワクワクしていきたいと思います!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*