昨日は 筒井さんより憧れる働き方 を学ぶ会でした | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。


皆様

おはようございます。

あなたをワクワクさせる手帳ライフコーディネーターの青木千草です。


今日は手帳ネタじゃございません。
が、

時間に縛られたくない方、自由人になりたい方、ご興味ありましたらお付き合いくださいませ。


昨日は異業種交流なみの楽しい会に参加してきました。


どんなのかと言いますと。
平たく言うと、

労働時間を減らして自由な時間を増やそうぜ!会です。(笑)


いきさつはですね。
私のマタニティヨガの生徒さんの旦那様が、、、まさかのネットビジネスで大成功されている方だったのです。


どれぐらいかと言いますと。

売上がですね。




楽天部門別第1位
Amazon部門別第1位

をおさえた間違いなく成功者の方。

そんな方が滋賀県草津市にお住まいです(笑)

株式会社 あわうみ代表取締役 筒井宏之さん。

筒井さんは民俗楽器 ヒーリング楽器を取り扱っているネットショップをされています。
こちら。

筒井さんの1日の労働時間 2時間。
従業員 0人。

あ、たまに家族で平日にふらっと旅行行く。

以上。



え、良くないですか?!それ‼︎

なんつー、自由な。。。


羨ましい限りです。

そんな彼の愛読書がこちら。

{7DB74DBD-8626-46D4-92A0-79C55A080E6B:01}

この本には。


未来のために、馬車馬のように働くのではなく、

今!

やりたい事をやりなさい。


先送りの人生プランを捨て、
「時間」と「お金」
を使い「今」
をふんだんに生きること。



って事が書かれた本なのですが。

ちょっとビックリ。
それ、私の手帳講座でもテーマですやんか!



先送りにしない!




これね、いつも言うてます。


筒井さんのものの考え方にはいつも共感するものがあります。

そこで。

そんな筒井さんのネットビジネスを成功させるお話し聞きません?!
みんなで聞きましょうよ~~
やりましょうよ~~ってな飲み会を昨日私が勝手に企画してやったらですね。

あれよ、あれよと言う間に人が集まり昨夜は11名のご参加となりました。(^_-)-☆

{C03125CB-BA18-4EE3-B4E1-763A58423707:01}

{FD9C9429-238A-418C-811F-076E413B205F:01}

右手奥が筒井さん。

皆んな筒井さんの話に釘告げ。

立ち上げ当時の苦労話から今に至るまで伺いました。

狙ってないものが売れるだよね、って話されてました。

世の中そういうもんですよね。

狙ってガチガチにやった商品、売れませんからね(笑)


筒井さんのお話ももちろんだったのですが、やっぱりお集まりいただいた方が半端じゃない。

モチベーションの高い自営業者ばかりです。

かなり面白かったです。

色んな経験をしている方が、更に高みを目指しているわけですから。

いいエネルギーしかもらいませんよね、さすが。

いやぁ、面白かったな~~。

また滋賀で開催します。

昨日ご参加いただいた皆様ありがとうございました。


あ、ちなみにいつも筒井さん私に会うたび、



「青木さんの手帳、10万部行くんちゃいますか。いや、行きますよね~。」

ってニコニコしながら言うてくれはります。(笑)


なんの根拠が?!

と、思いますが筒井さんに言われると行く気がするから不思議。

彼に言わすと
ビジネスマンの代名詞、フランクリン手帳よりCITTA手帳は使える‼︎

と豪語してくれはるのでありがたいです。
はい。