エネルギーの使い方。 | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

クールなうちの息子(16歳)は夏休みのしょっぱなから、




「どこにも行きたくない。

お母さん、一人で行ってきーさ。」


とか言うので、(*_*)

ふんっ、一人でも行くもんねっ。

と負けじと出かけたのは、信楽にある静かな手作り宿 いろり~なさん



もうね、行きたい!
と思ったら駆け込める気楽で気さくな素敵な宿なんです。

{5952DF49-F0DB-4B1A-B4D7-BB8D1F724B0D:01}

{ACA253BF-FA99-48DF-A879-15627E7DEF2D:01}

山の中だからいい。

本当にいいところ!
車は新名神信楽インターからすぐ。
電車は信楽高原鉄道 紫香楽宮跡駅徒歩10分

ここはオーナーの宮田さんが振舞う手料理が美味しすぎて何度も来たくなる素敵な宿。

ゆっくり一泊してエネルギーチャージ出来ました♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて。

今日はエネルギーの話。

うちの息子は、いつものお水さえあげていれば、機嫌の良い、それだけですくすく育つ元気なお花なんだそう。

イレギュラーな予定やサプライズ、旅行なんざは要らない人。

へ~~。


じゃ、私ってなんなんだろう。。。

と考えました。


多分、普段は全然お世話をしなくていい元気なサボテンか丈夫な観葉植物な気がします。

砂漠でも大丈夫なぐらい水やらなくても育つやつ。

仕事することが私のエネルギーなので。
これ以上ワクワクすることない(((o(*゚▽゚*)o)))

と思って仕事しています。
いわゆる、自家発電タイプ。

けど。
好きだからこそ、やり過ぎることがたまにあります。

適当。
いいかげん。
手を抜く。


が好きな仕事だから出来ない。

いつもMAXパワーで力を注ぎこんでしまう。

だからこそ。


たまの休みはたっぷりの水を入れてあげないとダメなんだと思います。



そう分析していると、ある古い友人からFacebookを見てフッとメッセージがきました。



「千草は旅行したがる傾向…それには理由があって。

お節介ながら、今学んでる算命学なるもので千草の生年月日から、わかった事を少し伝えると…
千草の魂は新しい物を求めて探求心から、旅が好きだよ~
特に外国♬
あと、実行力半端ないです(^_-)-☆

多分、息子さんは生年月日は分からないけど、鋭い洞察力を持つ自然体の星を持つ人かも
千草の生年月日の命式から判ることは息子さんは、息子さんは千草に取って守護神です(^_-)」


と来た。

「やっぱり!」

と確信した、私。

(見てくれてありがとう~~(((o(*゚▽゚*)o))))


何故なら時々息子に守られている気がするのです。


テンションの高い私を

「ハイハイ、大丈夫?

周り見えてる?」

といなしてくれるのが息子。


ありがたいです。


世の中には色んな人がいるから、色んなエネルギーの使い方の人がいて当然。

基本が違うんですから。



相手に合わせなくていいし

相手を自分に合わせる必要もない。


のです。

分かっていてもね。

自分の子供にはなかなか出来なかったりしますけど。
私もおかげでだいぶ修行させていただきました。(笑)

まぁまぁ。
ほんで、私のエネルギーは相当強いらしくって。

「先生はマヤ暦占い的に言うと強すぎるくらい強いからそれで良いんですよ。」


とマヤ暦を勉強している生徒さんからもなぐさめられる。(笑)

やっぱそうか。

どんなに息子に言われても旅をやめる気は微塵もないのですが。

これからも好きな所には行く♡

と更に意思を固める私でした。