こんにちは。
 

このたびCITTA on STAGE!に

出演させていただく、

世界観を伝える写真のスタイリングで

夢を叶える

テーブルフォトスタイリストの中出真理子です。

 

 

 

 

 

本当は一番応援してもらいたい人に

一生懸命取り組んでいることを

詳しく話したり

変わっていく自分を見せるのがコワイ。

 

 

 

 

なんて言われるだろう?

 

 

きらわれないかな?

 

 

・・・なんて

 

自分が傷つくのを恐れて

できるだけそのことに触れないようにしたり。

 

 

 

 

 

いいことも悪いことも

何でもお互いに言い合える間柄なんだったら

そんなことはほぼあり得ないのに

どこか遠慮している自分がいる。

 

 

 

・・・そんなことってありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は家族同然の長い付き合いの

人形劇の仲間たちに、

2月16日のCITTA on STAGE!に登壇することを
今まで話せていませんでした。

 

 

 

突然髪型も何もかも変わっていって

あまりよく思われないかも
なんて思っていたんです。

 

 

「そんなこと思うなんて

どんだけワタシらのこと信用してへんの!」って

怒られそうですが

自分で自分を認められなくて

話す勇気がありませんでした。

 

 

 

でも、登壇者と講師の先生方と

いろいろお話する機会があって

 

今回演出を担当してくださる

やすなみずほさん

こんなことを話してくださったのです。

 

 

 

近江商人の経営哲学に

 

「三方よし」 という考え方があって

商売において売り手と買い手が満足するのは当然のこと

社会に貢献できてこそよい商売といえる」

という考え方なんだそうですが

 

 

 

やすなさんはこう言いました。

 

 

 

【それをステージに置き換えると

 

お客様、ステージに立つ人、裏方スタッフの

3人がみんな幸せになるのがいいよね。

 

 

どうすればいいと思う?

 

 

 

 

それはね

 

会場を「満席」にすることだと思うの。

 

 

 

お客様には

 

こんなにたくさんのお客様が来てすごい!

いいステージを見に来れて私ってラッキー!

 

と思ってほしいし

 

 

 

ステージに立つ人は

 

こんなにお客様が来てくださってうれしい!

絶対楽しんで帰っていただこう!

より一層がんばろう!

 

って思えるし

 

 

 

ステージのスタッフも

 

ああ、いいステージが作れた!

みんな喜んでくれてよかった!!

 

と思って幸せになる。

 

 

だから会場は満席にしたいの…】

 

 

 

 

 

やすなさんの言葉に

私はズキューンと胸を撃ち抜かれたような

気持ちになりました。

 

 

その感覚!わかる!!

 

 

私はもう20数年ほど前に

地域のママ友と一緒に

アマチュアの人形劇団を立ち上げ

今も一緒に人形劇をやっています。

 

 

会場のお客様(子ども達やママたち)が

喜んでくれると

こちらも相乗効果でノリノリに。

 

 

そうすると、さらに会場は大盛り上がりで

まさにONE TEAMになるのがわかるのです。

 

 

規模は全然違うとしても

ステージを作り上げることは同じ。

 

 

私達がいつも考えてきたことは

お客様の笑顔がみたい!

ということでした。

 

 

同じことをやっている仲間に

このステージを見に来てほしい!!!

 

 

と、その時、心から思いました。

 

 

 

 

今日一緒にミュージカルを観に行く前に

時間を作ってもらって

 

 

・CITTA 手帳で夢を叶えてきたこと

 

青木千草さんってこんな人

 

 

・ステージの内容

 

 

・自分がショーに出演すること

 

 

・どうしてオーディションを受けたのか

 

 

心の葛藤も含めて全部話しました。

 

 

 

そして

 

 

よかったら見に来てほしいの

 

 

と言えたんです。

 

 

 

本当に心からの言葉でした。

 

 

 

 

見に行くよ!という即答は

その時はもらえなかったけれど

(それは私が言葉足らずだったからかもしれませんが)

それでも大きく一歩前進。

 

 

 

いつだってここ一番って時に
最も身近な人の理解と応援は

絶対必要なんです。

 

 

そして、私にとってのここ一番

2月16日のCITTA on STAGE! なんです。

 

 

ぜったい「三方よし」のステージにしたい。

 

 

私を見て欲しいんじゃなくて(本当に)
みんなに元気とパワーをもらって

帰ってほしい!

 

 

自分も夢を叶えるぞ!って
勇気と希望を持ってほしいです。

 

 

 

身近な大切な人に言えたということは

本気出せた、ってことなんですね。

 

 

本気のステージ、作り上げます!

 

 

一緒に本気のステージを作りに来てください!

 

 

 


 
 

あなたが主役!!
CITTA on STAGE!

2020年2月16日(日)13時開演~19時終演
栗東芸術文化会館さきら 中ホール

 




イベント内容 (※多少変更の可能性もあり)

2020年2月16日(日) 栗東芸術文化会館さきら 中ホール

12:00開場、物販ブース開始

13:00開演

 【1部】
・ダンスチームSHOW CACE ・生歌&生ピアノ演奏 
 

・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン

・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク

 ・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ

・音楽チーム演奏

 (休憩)

 【2部】
・青木千草ピアノ

・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
 『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子

・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
 『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』

・『I’m on STAGE!』 〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー

・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映 ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子

・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定
物販ブースでは CITTAオリジナルグッズの販売はもちろん CITTAゆかりの厳選したブースのみ出店します!



CITTA on STAGE! 公式ホームページ


お申込みはこちら!→ ☆☆☆

peatixのわかりやすい使い方→ ☆☆☆