先日、江戸時代に

「日本一の観相家!」と言われた

水野南北という人の本を読みました。

 (人相を見るプロ中のプロってことねニコニコ

 

 

 

その中には、運を開くための

具体的な方法が沢山書いてあって、

 


すごーく面白かったのは

200年も前に書かれた本なのに

今でも共通する「宇宙の法則」が

散りばめられていたことです。

 

 

たとえば、開運法の心得のひとつには

 

「昼間は働くべし。

夜は働くと運気が下がる」

 

みたいなものもありまして。


 

夜にはくだらないお笑い番組を見たり、

マンガを読んだりしているわたし的には

すごくホッとしたりして。笑


最近は日が暮れるのが早くなりましたねぇ…

 


で、これはホントの

スピリチュアルのお話。

 

 

昼間は人間(や動物)の

時間であるのに対し、

 

夜は宇宙や

見えないものたちの時間です。

 

 

お日さまとお月さまを見てもわかるように

 

昼は「陽」の性質を持っていて、

活動的・男性性・締める・・・

そんな方向へエネルギーを

向ける時間です。

 

それに対して、夜は「陰」の時間なので

静止・女性性・緩む・・・

昼とは反対の方向へ

エネルギーを向ける時間なのです。

 

 

お茶をいれてほっこり和んだり、

 

お風呂に入って手足をほぐしたり、

 

ベランダに出て星を眺めたり、

 

なんてのも、すごーくいいですねニコニコ

 

 

 

逆に、こうこうとした

電気をつけっぱなしにして

寝つきが悪くなってしまったなんて経験、

誰にでもあるんじゃないでしょうか。

 

 


 

私たちは、

本来の在り方にしたがっていると

自然と繁栄するようにできています。

 

 

現代人って忙しいので

なかなか早く帰宅できなかったり、

夜にもお仕事を持ち込んだり

なんてこともあるかもしれませんが、

 

 

できるだけ

ヒトの時間と宇宙の時間という

「目に見えない領分」に合わせると、

 

 

力まず無理せず長〜く続く

繁栄の方向へ向かって行けますよ照れ

 

 

 

締めるところは締めて、

 

 

緩むところはしっかり緩む♫

 

 

 

宇宙の時間帯である夜には

できるだけ自分を緩めて

開放してくださいね。

 

 

それが、宇宙からの

豊かさを呼び込む力にも

ちゃんと繋がっていきますよウインク

  


(再掲ですが)ゆったりお風呂に入るのって、ほんとに運気を上げますよ〜

 


 

望月アコ プロフィール

 

★お問い合わせはこちら