スピリチュアルって何となく

文化系というか帰宅部というか…

 

 

一般的には「インドア」なイメージが

強い気がしませんか???

 

 

私も昔はそう思っていたんですが、

今ではスピリチュアルの本質って

めっちゃ体育会系…

 

とか思ったりしています。笑

 

 

 

 

超一流のアスリートと

素敵なスピリチュアリストの方が

言っていることの本質が同じ、

ということもあるのですが

 

 

そもそも「自分を大切にして」

「いつもゴキゲンでいる」という

生き方を選択していたら、

 

 

毎日忙しくって

仕方ないからです。笑


秋色のお花をいただきました!

 

 

 

 

ちょっと疲れていても、自分の内側の声が

「気持ちいいから少し歩こうよ〜」と言ったら

歩いてあげなきゃいけないし、

 

 

締め切りが迫っているのに、ふと心が

「桜の季節だから外に行こう!」と言ったら

お花見に連れ出してあげなきゃいけない。笑

 

 

いつもいつもいつも

 

自分をゴキゲンにして

あったかい気持ちでいたかったら

 

 

フットワーク軽くして

 

体の筋肉だけでなく

心の筋肉もしなやかに

整えておかなきゃならないんです。

 

 

 

実際、心と体は表裏一体で

 

体がカチカチに冷えていたり

緊張続きだったりする時には

 

良いアイディアや

安心感は生まれてきません。

 

 

 

逆もまた真なりで、

 

体温を高めに保って

コリも詰まりもない状態だと

ポジティブな考えやひらめきが

次々と浮かんできます。

 

 

冬に向かって寒さが増すころは

考えもネガティブ・姿勢も猫背に

ついなりがちなので、

 

 

私はこの秋の夜長の季節には

地味〜に筋トレをするのを

趣味にしています。

 

 

おかげで毎日ご飯が

美味しくて仕方ないったら。笑

 

 

 

これから冬至に向けて

日照時間が減って、陽から陰へ

火から水へと気が大きく動きます。

 

 

その節目を乗り切って

かつ免疫を上げるための「筋トレ」

 

 

ガチでオススメですよ♪

 

 

 

 

望月アコ プロフィール

 

★お問い合わせはこちら