ブログに書くのは初めてですが

ここ最近、お肉を食べるのを

やめています。

 

 

特に「やるぞ〜!」とか

決意して始めたわけではなく、

 

「やってみようかな〜」くらいの

軽いノリで始めたことだったので、

 

気づいたら半年以上経っていることに

今朝改めて、びっくらしました。


という訳で、最近はもっぱらお魚で…。

 

 

元々「食」には興味があるので

20代の頃にはマクロビやら

ビーガンやら…

 

正しいと言われる

食事法を聞きつけては、

せっせと励んだ時期もあったんですね。

 

 

 

まあ、

ごたぶんに漏れず(笑)

 

 

一週間もしないで挫折して、

今回もダメだった〜!ダメだなあ私…

と自分を責めるループの繰り返し

だったんですが…。

 

 

今回は何とな〜く

あ、続いてるわあ〜という

超ゆるい感じで続いております。笑

 

 

 

 

で、今回続いている理由として

思い当たるものはたった一つ、

 

「何か楽しそうだった」

 

「何か面白そうだった」

 

これに尽きるんです。

 

 

 

 

私には、私と同じくらい

食に対して前のめりな

別名「食いしん坊クラブ」的な

数名の友人たちがいます。

 

 

今年の3月にその友人たちと会って

ゆっくりおしゃべりする機会が

あったんですが、

 

 

その時に友人のうちの2人が

「肉食やめたら体が軽い!」とか

「疲れることがなくなった!」とか

「短気だったのが、気が長くなった!」とか

 

 

何か盛り上がってて

楽しそうだったんですよね。

 

 

 

へえ〜、楽しそうだなあ♪

 

へえ〜、何か面白そう♪

 

と思って、その日から今日に至るまで

試しちゃってるわけです。

 

 

 

決意がないから挫折もないし、

 

正しいことをしてる意識もないから

やめても「悪」にはならないし、

(明日にも食べてるかもしれないし笑)

 

 

何か不自然な作為がなくって

 

純粋に「楽しそう面白そう」って

ヒョイっと始めたものごとって、

軽くていいな〜と思った出来事でした。

 

 

 

 

あなたがもし、

「私ってあれもこれも続かない…」

と悩んでいたりするのなら

 

 

それはあなたがダメだからじゃなくて

単に「選択」を間違えているだけかも

しれないですよ。

 

 

「正しいこと」に進むと、続けるのが

しんどくなることもあるけれど、

 

 

「楽しいこと」「面白いこと」に進むと

その物差し自体も消えちゃってるかも


なのですにっこり



 

 

 

望月アコ プロフィール

 

★お問い合わせはこちら