昨日は、以前から気になっていた

多治見市のモザイクタイルミュージアムに

出かけました♫



色とりどりのタイル!!

(あなたはどれが好み?) 

 

わたしは、これ(笑)




素敵なコンシェルジュのおじさまに

タイルを使ったDIYのヒケツを

教えていただきました。

(写真を撮り忘れた・・・)

 

 

 

 

平日だったこともあって

人も少なくゆっくり見られて、

時間の自由のきくお仕事でよかった〜

と深い感謝に包まれました♪♪♪


  

サラリーマンの時のことです。

 

 

ベテランの有能な女性社員たちが

結婚や出産を機に退職するのが残念で、

リモートワークを導入できないか

上司にかけ合ったことがあります。

 

 

成功してる企業の例や

バックアップの体制づくり・・・

 

 

いま思い返しても、

すごくいいシステムじゃん(笑)と

自画自賛できるものだったんですが、

 

 

結局「やっぱムリすぎるだろ〜」と

却下されてしまいました。

 

 

 

それでも諦められなかったのは、

 

それが実現したときには

沢山の人が笑顔になっている

 

そんなビジョンが、頭を

離れなかったんですね。

 

 

 

同時に、私自身も

通勤ラッシュの時間がすごく苦痛で

 

どうしてみんな

これをガマンできるんだろう・・・

(私が社会不適合者なの???)

 

と、いつも思っていたからなんです。

 

 

 

わずか3年くらいで

リモートワークの受けとめ方が

大きく変わったのは、皆さん

ご存知のとおりですが、

 

 

その時に「価値のあるもの」は

日々、少しずつ変化していきます。

 

 

 

そして、価値が変わり始める時は

小さな「違和感」から始まることが

ほとんどです。

 

 

 

 

なんでこれ、

誰も言わないんだろう・・・?

 

とか

 

こんなのあったら

きっと喜ぶ人が沢山いるのにな〜

 

とか。

 

 

 

女性って、このアンテナが

敏感な人が多いんですね。

 

 

でも、周りからの反応は

「ワガママ」とか「細かい」とか

「誰もそんなの気にしないよ」と

言われることがほとんどです。

 

 

 

それが金脈につながるものか

それとも単なるワガママなのか・・・笑、

 

 

 

それを見極めたい時には

 

そうなったら今より

笑っている人がいっぱいいる?ニコニコ

 

と、自分の心に聞いてみてください。

 

 

 

力むことなく、気負うことなく

「うん、いるよね」と思えることは

間違いなくあなたにとって

金脈につながるサインです。

 

 

だから、捨てなくても

大丈夫だよにっこり

 

 

「ワガママ」なんてジャッジしないで

心のうちに、そっと取っておいて

あげてくださいね♪



そんな小さな芽は、今すぐ

お金を産むことはなくても、

いずれ必ず、あなたを豊かな

繁栄の道へと運んでくれますよニコニコ




望月アコ プロフィール