軽〜く成功できる人には

共通する特徴が色々あるんですが

 

 

私が一番「すてきだな〜」と思えるのは

他人の成功を応援できること・・・

 

 

平たく言えば、人にラッキーが訪れた時に

「よかったね♫」と素直に言えること

なんですね。

 

 

 

 

そして、スピでこういうお話をすると

「私は人の成功を祝福できない。

だから私はダメなんだ・・・」と

自分を責める人もいるんですが、

 

 

別に自分を責める必要は

ないんですよ。

 

 

 

人の成功を応援できない。

別にそれ自体は、だから人格が

上だ下だという話じゃないんですから。

 

 

 

ただ、人の成功を「よかったね♪」

と軽く言える人たちって、

ある意味すごくシンプルなんです。

 

 

あの人も成功した、

だから私も成功するに

違いない。

 

 

成功した人がそばにいる。

ということは、自分も

そうなれるに違いない。

 

 

 

「おはよう」と言えば

「おはよう」が返ってくるように

 

 

「よかったね」と言えば

「よかったね」が返ってくると

シンプルに信じているんです。

 

 

 

 

この「信じられる」

「信じられない」という境界は、

多くの人は子供の頃の経験から

形成されます。

 

 

でもね、

習慣って結局は「慣れ」なので

大人になった今からでも

作り替えることはできるんですよ。

 

 

 

もし、あなたが

人の成功を素直に喜べない・・・

何だか自分が劣っている気がして

卑屈になっちゃう・・・というのなら、

 

 

まずは、その気持ちを

素直に口にする

ところから始めることを

オススメします。

 

 

 

 

「人の成功を応援できない」

という人のほとんどは、

応援できないんじゃなくて

素直な気持ちを口にできないだけ、

なんです。

 

 

 

あ!でも口にする時のポイントは

「さわやかに口にすること」

ですよ!!

 

 

 

いいね!よかったね

 

私も同じことしてみたい♪

 

いいな〜いいな〜♪すごくいい!!

 

 

 

軽〜く「いいね!」を口にできる人は

軽〜くそれを引き寄せることが

できるんです。

 

 

 

土の時代には「発言はよく考えて」とか

「軽々しいことは口にしない!」とか

言われていましたが、

 

 

風の時代には「軽く・明るく・爽やかに」

風通しのいい発言をする人が

好まれる傾向にあります。

 

 

何より風通しのいい言葉を使うってね、

自分が「心地いい」んですよ。

 

 

 

 

あなたには今なにか、

欲しかったり叶えたかったり

するものはありますか?

 

 

 

まずは口にして、

自分の耳で聞いて、

誰かにも聞いてもらって・・・。

 

 

 

軽さや爽やかさってね、

伝染するんですよ。

 

 

 

「風の時代だから

私も流れに乗りたい!」よりも

「私が風を起こしたい!」の方が

もっとすてきじゃないですか?

 

 

 

このブログに来ている方たちって、

そんな方達ばっかりだと

思うんですよ。笑

 

 

 

 

「よかったね」という言葉は

実は、ピンポンのような言葉です。

 

 

 

人に「よかったね」と言ったら、

次はあなたに「よかったね」という

言葉が返ってきます。

 

 

 

このブログを読んで

学びに来ている方たちは、

そのヒミツを覚えておいてくださいね♪

 

 

●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら